日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

夜明け

2008年10月15日 | Weblog
「バタン」

車のドアを閉める音で目が覚めた。

時間は5時40分。

窓の外を見ると、夜が明け始めている。

「や、やべー!寝坊か?!」


あわてて飛び起きた。


夜明けの時間がわからず、目覚ましを5分後にセットし直し何度も寝ていた私は、
空がなかなか焼けてこないので一気に針を進め、5時45分にセットしていた。

あわてて外に出ると、10人はいるだろうか。

けっこうな数の人が来ている。

「この時期は人気があるけぇのぉー」

#まぁ、そのおかげで目が覚めたわけじゃが(^^;

とりあえず、準備してあった三脚にカメラをセットしてシャッターを切った。


さっき見たときより、雲が広がっている。

「こりゃあ、あの雲が焼けるかもしれん」

そう思った私は、急いでもう一つの三脚を出してセッティングした。

「あれ、お気に入りの広角がない・・・」

間抜けな私は、レンズ(10mm-22mm)を一本忘れてきている(^^ゞ

「しょうがないこれでいこう」

17mm-55mmがあったけぇ、それを着けといた。

「あっ!レリーズも無い!」

「カシャ!」

「カシャ!カシャ!」


となりの人のシャッター音がやけに気になる。

空を見るが、それほど変わってはいないが気持ちが焦る。

けっきょく、このときはレリーズを見つけられず忘れたということにしたが、のちにカメラバックのなかからレリーズは出てきた。
自宅に帰ってからのことである(^^;

あわてたら、ろくなことがないねぇ(笑)

さて、空の方は雲がどんどん焼けてくる。

「すっ、すげー、久々にエエもんが見れるかもしれん!」

期待は広がる(^^)

「それにしても寒いのぉ~」

気温は5度前後、となりの人は息で手を暖めながらシャッターを切ってる。

私には手袋がある。イェー(^_^)b

イスでも出して、温かいコーヒーでも飲みながらこの景色を眺めたいところだが、
起きるのが遅かった私にはそんな時間も精神的余裕もなかった(^^ゞ



撮り始めてから20分後の6時過ぎ、いよいよ朝焼けが頂点を迎えてきた。



「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!」



ひさびさの「会心の一撃」じゃぁ~!って、こりゃドラクエじゃったね(^^ゞ


ほいじゃが、阿蘇で見て以来のきれいな夜明けじゃ~。


こんな景色はなかなかお目にかかれん。




やがて雲の色は、赤からオレンジに変わってきた。


日の出だ。


いつもなら、ここで終わりなんじゃけど、今日はいろんなものを見せてくれる。




雲が姿を変え、色を変えていくのをしばらく眺めていた。


「今日はエエもん見してもろうた(-人-)」


思わず手を合わせる私であった(^_-)-☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (座長)
2008-11-14 22:20:51
3枚目の写真、地獄の炎みたいで(見たことはないんだが)綺麗ですね!
返信する
チース(^o^)/ (Buzz)
2008-11-14 23:51:14
こんばんは。

この日は久々にエエもんが見れました(^^♪

しかし、ほとんど空振りじゃけぇ、きれいな夜明けが見れたときは、その美しさが増します(笑)

今度ご一緒にいかがですか?(^^;
返信する
wonderful (kanstyle)
2008-11-18 20:30:31
すばらしいです。
返信する
Thanks! (Buzz)
2008-11-19 03:09:39
Kanstyleさん、こんにちは。

お褒めいただき、ありがとうございます!

偶然のたまものです(^^;
返信する

コメントを投稿