日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

センター!

2008年10月26日 | Weblog
先日、息子の大学祭へ行って来た。
最近の大学は父兄とのつながりを大事にするみたいで、後援会主催の立食パーティーがあったり、担任の先生と面談があったりと随分大学へ行ったり、先生とお話をする機会がある。

しかも、うまい具合に大学祭の日に行うのでついでに大学祭も見ることが出来る。

おかげで、中・高とほとんど学校へは行っていなかった父親(私)も、大学へは何度か行くことができた(^^;

ほんで、ダンスをやってる長男の姿をひさしぶりに見てきた。


前回、アルソックホールであった時は見逃したため、1年ぶりに見ることになったが、うまくなっとった。

まぁ、親ばかチャンリンじゃけどね(^^ゞ



ほんで、初めてセンターで踊る息子を見たんよ。

写真にするとかっこええもんじゃねぇ(笑)



もちろん、動画じゃなく、とまっとるけぇ、かっこよく見えるんじゃけどねぇ(笑)

まぁ、2年生になったけぇ気ぃ使ってもろうて、真ん中を踊らせてもらったんじゃろう(^^;


ほんで、写真の情報じゃけど、Canon EOS 40D EF70-200mm F2.8L IS USM 1/125秒 F2.8 ISO3200 焦点距離 73.00(mm)

すごい、ギリギリのせんなんよ。
絞り開放(2.8)でISO3200でシャッター速度125って、もうこれ以上シャッター速度が速くならんのんじゃけど、125じゃあ被写体ブレするんよねぇ。

これ以上早くしたかったら、さらに明るい単焦点(EF85mm F1.2L II USM?激高)を持ってくるか、ISO6400、12800まで感度を拡張出来る最新機種を持ってくるしかないねぇ(^^ゞ

どちらか片方でシャッター速度500分の1。両方で1000分の1。
ありえねぇ~(笑)

まぁ、去年よりステージの照明が明るかったので何とか撮れたって感じかな。

そうはいっても、年1回のこの撮影のために、高価な機材は買われんよねぇ~(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿