日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

続「オヤジ3人チャリの旅」 秋の部

2008年10月13日 | Weblog

稲刈り前の田園風景を見ながら西へ進むチャリの旅。

のどかでエエねぇ(^^)


宮市本陣兄部(こうべ)家

西国街道らしい街並みが。。。


お昼ご飯も食べたし、さぁ!

やっぱり出てきた、峠道(^^ゞ

左「旧山陽道 佐野峠」右「佐野墓地」
地元の老人クラブの方が親切に標識をつけてくれています。

これで迷わずに行けるね。
間違って墓地をウロウロせんですむね(^_-)-☆

しかしこの峠道、乗って上がるにはきつい。
それなのに、メチャメチャ藪蚊がおる。

「ファイトォー、いっぱーつ!」なんて叫びながら必死でこいで上がる。

「藪蚊が、、、藪蚊が、、、」

先頭の私は、藪蚊を眠りから覚めさせる。
二番手、三番手の人がこれに刺される。
こんな図式になってるようだ(^^;

しかし、先頭は先頭でクモの巣攻撃。
顔面から何度もクモの巣にかかりながら進む。

のんびりクモの巣を払いながら進もうものなら、藪蚊のエジキじゃし(^^ゞ

やっとの思いでクリアした。

最も少ない私が3カ所も刺されていた(T.T)

峠のてっぺんからは瀬戸内海が見える。
すぐしたに見えるのは、山陽道佐波川SA。

しかし、まだ、藪蚊の攻撃が続くため、のんびりしていられない(^^;

ここからの下りは慎重に。

昨日の悪夢が正夢にならないようね(^_-)-☆



陶の里

山口県で陶といえば、大内氏の重臣の陶氏が思い浮かぶけど関係あるのかな・・・

陶氏は周防守護代だったので、きっと関係あるよね。

しかし、陶氏といえば、毛利氏が厳島の戦いで滅ぼしたけぇ、毛利びいきの私は敵!?

ビミョー(笑)


一里塚跡

小瀬川から22里(88km)
赤間関(あかまがせき、今の下関港周辺)14里(56km)

だいぶ来たねぇ(^^)



今回は、新山口(旧吉敷郡小郡町)まで。

次回は11月に打ち上げをかねて一泊2日で行く予定です。


首謀者マッキーのまだまだ続く発言!
西国街道広島県走破に続いて山口県走破を目前にマッキーの「まだまだ終わらない」発言!

「京都まで行かんにゃいけんじゃろう!岡山は短いよ。兵庫は見所がたくさんあるし。」

まっ、まじで。。。

マッキーは幕末だけじゃなく、戦国時代や平安、鎌倉時代も興味があるみたいじゃけぇ大変じゃあ。
一ノ谷の戦いの話もよくでるしなぁ・・・

まさか自転車で逆落としを行く!なんて言わんじゃろうねぇ。

鵯越でも勘弁じゃねぇ(笑)

こりゃ、当分続きそうじゃ~(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿