日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

幸せがやってくるかも!?って もう十分しあわせ(笑)

2008年10月27日 | Weblog
久しぶりにブログを更新したねぇ。
サボってごめんなさい(^^ゞ

その間、パソコンが2度も壊れて、書きかけブログのデータがとんだりして凹んどったんじゃ(~o~)


ところで、こないだ嫁と2人でお散歩に行ったんじゃ。

そこは、家から30分ほどの小さな川で、一応市内なんじゃけど、郊外のほうなんじゃ。

国道からはそれほど離れてない場所じゃけど、車の音もあまりせず鳥のさえずりが聞こえるのどかな場所です。

その日は天気が良く、歩くと少し汗ばむくらいの陽気じゃったんじゃ。

30分ほど歩いて、日陰で休んでるとなにやら目の前を通り過ぎた。

「あっ!」

見覚えのある鳥が2人の前を飛んでいった。

「カワセミじゃ!」

しかも、口に何かくわえとった。

どこかでエサを取っておうちに帰るところのようだ。

その鳥は、私たちの前を過ぎるとすぐ下流の木の向こう側にとまったように見えた。

「おぉー、久しぶりに見たのぉー(^^)」

嫁に聞くと、初めて見たらしい。

こりゃ~エエことあるかも(笑)

なんせ、青い鳥じゃけぇ幸せを運んできてくれたんかもしれん(^^♪

しばらく様子を見たが、飛び立つ気配がない。

「川の向こう側へ行ってみようや。」

少し上流の橋を渡り、反対側の河原へ下りてみた。

「あっ、あそこにおるで!」


私は張り切ってカメラを向けたが、レンズが・・・

そんな気じゃ無かったけぇ、付いているレンズは24-105mm。あとは全部車の中じゃ

苦しいのぉ~

車まで戻るには片道10分は歩かんといけん。20分もここで待っとけなんて言ったら機嫌を損ねるかもしれんなぁ・・・(^^;

けっきょく、手持ちの機材で撮ったものがこれ。


トリミングして、この程度にしかならんかった。

これ以上すると酷い絵になるんよ(^^ゞ

うーーーん。ざんねん。


しかし!、こんなことでくじける私ではない!

このあとのお休みの日は3回続けてここへリベンジに来た。

ほんじゃが、惨敗(^^ゞ

3回とも会えたんじゃけど、幸せそうに飛んでいくカップル(つがい)のカワセミの後ろ姿を、お見送りしただけじゃった(笑)


そろそろ、山は紅葉の季節がやってくるけぇ、遠出せんといけんなぁ・・・

燃料も安くなってきたことじゃし(^^)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなん おるの? (バービー)
2008-11-07 18:48:49
 かわせみって見たことありません。

こんな田舎でも見ないんだから 生息域がちがうんかな、

 さすがお兄様。

よく気づくよね、

返信する
チース(^o^)/ (Buzz)
2008-11-07 21:51:46
バービーちゃん、こんにちは。

カワセミを見たことないんですかぁ。
すごいきれいな鳥じゃけ。
特に、後ろ姿の青い部分。
バービーちゃんとこなら、居りそうなけどね(^^)

基本は川じゃけ、いつも海に行くバービーちゃんにはなかなか出会えんかも(笑)
返信する
Unknown (座長)
2008-11-14 22:22:35
サンニッパ、サンニッパ♪

ん?ロクヨンへ行くですか!?
返信する
えぇ~(^^ゞ (Buzz)
2008-11-14 23:47:58
座長さん、こんにちはヽ(^o^)丿

サンニッパも、ヨンニッパも、ゴーロクもロクヨンも無理です(^^;;;;

でも、サンニッパ・・・

いつかは欲しいですねぇ。

やっぱ、ムリ、ムリ!

(笑)
返信する

コメントを投稿