GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「月島慕情」浅田次郎著、読んで見ました。

2008年02月23日 | *本*BOOKS*

「月島慕情」浅田次郎著、読んで見ました。



「月島慕情」浅田次郎著、読んで見ました。

前回読んだ「月下の恋人」「浅田次郎」著にしては珍しく、かなり消化不良だったので今回は如何な物かと読み始めたんですが・・・・・・

この短編集に収録された全てが「浅田ワールド全開」の作品で、感心しながら、切なくなりながら、哀しくなりながら、嬉しくなりながら、誇らしくなりながら、そして涙を流しながら、一気に読んでしまいました。

浅田次郎お得意のテーマである「軍隊物(雪鰻)」「遊郭物(月島慕情)」をは勿論の事、どの物語の主人公も見事な描写で魅力的に描かれていて、今流行の所謂「品格」というものがあふれ出ているように感じました。

こんないい話を読まされてしまうと、前回の件はすっかり忘れて、また新しい作品が恋しくなってきます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿