GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「アッコちゃんの時代」林真理子著、読んで見ました。

2008年05月07日 | *本*BOOKS*

「アッコちゃんの時代」林真理子著、読んで見ました。



「アッコちゃんの時代」林真理子著、読んでみました。一応物語にはなっていますが、ほぼ「ドキュメント」のような作品でした。

主人公の「アッコちゃん(川添明子)」が過ごした時代・過ごした場所が自分とそれ程違わないので、かなり面白く読めましたが、そうでない人は「如何な物でしょうか・・・?」といった内容でした。

「最上恒産の会長、早坂太吉」「キャンティの川添象朗」「風吹ジュン」「尾崎豊&その妻」と言った極めて豪華で華麗な登場人物と共に、今は懐かしい「バブリー」なエピソードがあちこちに散りばめられていて懐かしくなって来ます。

彼女が遊んでいた場所・食事をしていたレストラン・住んでいた豪華マンション等のどれもを、個人的に知っているので、何か派手な
「友達の友達」の話を読んでいる様な気がしました・・・・

なんて思いつつ、昔遊んでた奴と、この話をしたら「アッコちゃん」の事知ってるよって言う奴が居ましたし、知り合いに、今でも友達だよっていう奴が居ました。自分が知らなかっただけで、やっぱり当時の同年代としては、かなりの「有名人」だった様ですね。

彼女と「早坂太吉」「川添象朗」
とのスキャンダルが全盛の頃の記憶はあまり無いんですが、今考えるとかなりセンセーショナルな出来事だったんでしょうね。そんな頃の話題とバブルな時代に興味のある人には面白い本かもしれません。






コメント   この記事についてブログを書く
« 春の花 「白いシラン」*「白... | トップ | 「名もなき毒」宮部みゆき著... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

*本*BOOKS*」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 515 PV DOWN!
訪問者 146 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 4,365,777 PV 
訪問者 1,036,326 IP 
ランキングランキング
日別 11,451 DOWN!
週別 13,646 DOWN!

flagcounter

free counters

雑草倶楽部


今月の雑草倶楽部
(毎月25日)

雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長











プロフィール

プロフィール画像
性別
男性
都道府県
東京都
自己紹介
ちょくちょく国内・海外の「男を磨く旅(w)」に出ています。旅の行先、手段はいろいろです。趣味はゴルフ・バイク・読書など。gocci55@mail.goo.ne.jp

ブックマーク

goo
最初はgoo

エディタコミュニティ

エディタコミュニティに参加しています(edita ブログでつながるコミュニティサイト)

おきてがみ

おきてがみ

あし@

  • RSS1.0 RSS2.0

gooブログ おすすめ