GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

初夏にたなびく、こいのぼり三景 by空倶楽部

2011年05月19日 | *取留めの無い写真*PHOTOS*


初夏にたなびく、こいのぼり三景 by空倶楽部


                              OLYMPUS E-PL2+LUMIX G FISHEYE 8mm / F3.5

GWで旅に出かけたので、「空倶楽部」の題材にふさわしい写真がたくさん撮れました♪
とりあえず、旬のある「こいのぼり」は早めにUPしておきます(w)

1、2枚目は「日光・新潟・佐渡ツーリング」で撮ったものです。上の写真は新潟市の「福島潟」に約3haも拡がる一面の菜の花畑の様子です。ここでは、これ以外にもいい写真が撮れましたのでいずれUPさせていただきますね。









                                       OLYMPUS E-PL2 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

この写真は佐渡に入って二日目に島の外周道路を一周しているときに赤亀岩(あかがめいわ)の辺りで撮ったものです。最近お気に入りの「ドラマチックトーン」での現像です。










                                                    OLYMPUS XZ-1

最後は青山の「国連大学」の敷地にある、生誕100年でちょっとブームの「岡本太郎」のオブジェと「こいのぼり」のコラボです♪

「岡本太郎」って言うと、われわれの世代は、万博の「太陽の塔」と、CMでおなじみの
「芸術は爆発だ」「何だ、これは」「グラスの底に顔があっても良いじゃないか」etcの名言ですよね。当時、バラエティで見せる言動から、ちょっと、・・・・・・・・・・?な人かな思っていましたが、実はフランス語ペラぺラのインテリで、しっかりした独自の精神を貫く素晴らしい芸術家だったようですね。 






               *訪問ついでに、ちょっと応援してやってください。⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2011-05-19 13:27:03
菜の花畑と鯉のぼり、空の雲まで届いているようですね。
素敵です。

佐渡での鯉のぼり、気持ちよさそうに泳いでますね。

岡本太郎さんとのコラボ、とっても絵になりますね。
私は太陽の塔で初めて知りました^^
返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-05-19 17:03:53
菜の花畑と鯉のぼり 特に好きです
佐渡の鯉のぼりと聞いただけで 懐かしいです
ドラマチックトーン とても合っていますね
最後のオブジェ 岡本太郎さんの顔を思い出しました^^
楽しくて 素敵な3枚でした
また 楽しみにしています
返信する
お晩です (tomkob)
2011-05-20 00:01:55
菜の花と青空と鯉のぼり、良いですなぁ。
僕は一目見て、男の子が鯉のぼりのポールを抱えているのかなと思ってしまいました。
なんて力持ちなんだろう、と(笑)。
返信する
おはようございます。 (GOCCI )
2011-05-20 07:15:08
baraさん

>菜の花畑と鯉のぼり、空の雲まで届いているようですね。素敵です。
>佐渡での鯉のぼり、気持ちよさそうに泳いでますね。
>岡本太郎さんとのコラボ、とっても絵になりますね。私は太陽の塔で初めて知りました^^
ありがとうございます。
菜の花の写真の場所は凄かったです♪
佐渡はほとんど観光客がいませんでした・・・・・
震災の影響だったのでしょうか?


まこちゃんさん

>菜の花畑と鯉のぼり特に好きです。
>佐渡の鯉のぼりと聞いただけで懐かしいです。ドラマチックトーンとても合っていますね
>最後のオブジェ岡本太郎さんの顔を思い出しました^^楽しくて素敵な3枚でした
ありがとうございます。
菜の花畑では素敵な写真がたくさんとれました♪
佐渡の写真もそろそろ整理できましたので
UPの準備をしています!!もう少しお待ちください(w)


tomkobさん

>菜の花と青空と鯉のぼり、良いですなぁ。僕は一目見て、男の子が鯉のぼりの
>ポールを抱えているのかなと思ってしまいました。なんて力持ちなんだろう、と(笑)。
ありがとうございます。
一瞬、そんな感じにも見えますね(w)
ほのぼのとした、瞬間を切撮ってみました♪
返信する
Unknown (Ken)
2011-05-20 08:09:29
菜の花と鯉のぼり、この一枚が一番好き(^^)v
季節らしい組み合わせだけど滅多に観れないシーンを
上手く纏めて絵にされてます!!
返信する
Unknown (かず某)
2011-05-20 20:07:08
こんばんは~
訪問が遅くなって大変申し訳ありません!

それにしても、一枚目の淡い感じが、、
とってもいいですね~!
菜の花と子供達の笑顔、
素敵です!!!!!
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2011-05-23 07:37:48
Kenさん

>菜の花と鯉のぼり、この一枚が一番好き(^^)v
>季節らしい組み合わせだけど滅多に観れないシーンを上手く纏めて絵にされてます!!
ありがとうございます。
Kenさんも花とか昆虫の写真が多くなってきましたね。
見ていて憧れちゃう様な写真が多くて、いつも楽しみです♪


かず某さん

>それにしても、一枚目の淡い感じが、とってもいいですね~!
>菜の花と子供達の笑顔、素敵です!!!!!
ありがとうございます。
これはオリンパスの新しいアートフィルターの機能なんですよ。
これを使うと淡さ+透明感が演出出来るような気がします。
返信する

コメントを投稿