GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

今年の夏の「男を磨く旅(笑)」は「北海道ツーリング」としました。with「zephyr750」10

2008年08月06日 | *バイク・車etc*MC・CARetc*

今年の夏の「男を磨く旅(笑)」は「北海道ツーリング」としました。with「zephyr750」10



数年前からバイク&カーナビに興味があって、いろいろ気にはしていたんですが、今回、「男を磨く旅(笑):北海道ツーリング編2008」に旅立つに当って、ちょっと贅沢ですが、SANYOGORILLA NV-SD700DTと言うのを購入してみました。

前にMIO P350
と言うのを買って使用してみたのですが、「PDA」「カーナビ機能」が付いた機種だったので、使い勝手がイマイチで、今では殆ど箱の中といった感じになってます。









今回「カーナビを買うにあたって色々調べたんですが、やっぱりSANYOの「GORILLA」シリーズが一番いい感じでした。

こう言ったデジタル製品の進化って言うのは本当に凄いですね。2006年冬に興味を持ったNV-SD10DTも、今回買ったのに比べるとかなり陳腐な感じがしてしまいます。

早速、この前購入したMOTO FIZZのタンクバッグの中に入れて、バイクに取り付けてみたら、なかなか、いい感じに取り付けられる事が出来ました。

直射日光が当たると、かなり見え辛いんですが、ナビの後にクッションを入れ、少し角度をつけてやると、なんとか見える状態にする事が出来ました。

「カーナビを付けてのツーリングは初めてで、ほぼ「ぶっつけ本番」の使用となりますが、少しでも今回の「男を磨く旅(笑)」が快適になればと思っております。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿