GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

街や庭で見かけた花たち23 @お茶の水

2010年06月14日 | *野の花*WILD FLOWERS*


街や庭で見かけた花たち23 @お茶の水


                     OLYMPUS E-P2 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

「アカバナユウゲショウ(赤花夕化粧)」はアカバナ科マツヨイグサ属の北・何米原産の多年草。明治時代に観賞用として入ってきたものが野生化して帰化植物となったようです。

何度か見かけたことのある花ですが、写真に撮ってUPするのは初めてです。せっかく綺麗に咲いていたのに、ピントが甘くて台無しですね、今度見付けたらちゃんと撮ろうと思います。





           *訪問ついでに、ポチッと押してやって下さい。⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (喜サンタ)
2010-06-14 11:23:04
可愛いお花を見つけましたね
お茶の水ですか私も世田谷の町で可愛いお花を見つけました
小さいお花はマクロレンズが欲しくなりますね
返信する
お花の名前 (aki)
2010-06-14 15:20:02
ラベンダーのご指摘、ありがうございました(*v_v*)
お邪魔するたびに思っていたんですけど
GOCCIさんって、お花の名前、すごく詳しいですよね~!
私はホントそういうのに弱くて、撮ったはいいけど何だろこれ?
っていうのがしょっちゅうだし、ネットで調べてもいまいちわからなくて(*_*)
今度からGOCCIさんに先ず聞きに来ようかな(笑)
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2010-06-15 06:09:01
喜サンタさん

新宿御苑・世田谷・明治神宮・渋谷・・・・・・・
私がよく写真を撮るところばっかりじゃないですか!!
興味をもって散策すると、都心でも結構いろいろな種類の花を見かけることが出来ますよね。


akiさん

いつでも気軽にご相談ください(w)
名前とか、特性とかが判るようになると
街を歩いて花の写真を撮るのが一層楽しくなりますよ。
返信する

コメントを投稿