空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3796 * たかがリボンされどリボン *

2016-12-05 | 日々の記録

「ねぇいつまでこうしてればいい?」

そっか・・もう写真も撮ったしほどこうかぁ

 

シュルシュル~とほどいたリボンを

モナちんがパクっ

おやおやまた魚釣りごっこかな?

 

「ん~やっぱりもういいかな」

「そぉ?」

 

「モナちんが遊ばないなら・・」

「どうぞお好きに」

 

「てゃ!」

「(はいはい)」

 

「ぐぁしゅ♪」

「(たかがリボン・・)」

 

「はぐぅ~」

「(されどリボン・・・)」

別にいいもんって素振りをしながら

カリントに真横で楽しそうにされると

ついつい目が行っちゃうモナカ( *´艸`)クスクス


コメント欄を閉じたままでごめんなさい 

↓ あなたのポチが明日の更新の励みです  ↓


この記事をはてなブックマークに追加

3795 * アンダーズ東京で *

2016-12-04 | 日々の記録

これ何だかご存じですか?

 

もう少し引いて見るとこんな感じ

スマホのカメラだし

狭くてあまり引いて撮れなかったんですけど(・・;)

これ実はアンダーズ東京のエレベーターの中の壁

永田哲也さんによる和紙のアートワークで

祝い菓子の木型から起こされた

「和菓紙三昧」という作品シリーズだそうです

アンダーズ東京のエレベーターだけでも

何種類かの作品があるようで

たまたま行きと帰りで違うものが見れたのですが

どちらも凄くインパクトがあって美しく

思わず見入ってしまいました(@_@)

こういう素敵なものがあると

1階から51階まで行く間も楽しい~(´▽`*)

 

そのエレベーターを51階で降りるとあるのが

アンダーズ タヴァン

アンダーズ東京のメインダイニングです

このホテルは光の使い方が上手いな~と思ったのですが

たとえば

鏡になっているダイニングの壁に

店内の様々な照明が映り込むのとか

 

まるで秘密の入口のようなエントランス通路も

ガラスの扉に映り込む

クリスマスツリーの灯りなどが効果的で

温かな色合いでありながら

どこか不思議な感じのする空間を作り出しています

で このアンダーズ東京を訪れたわけは

水曜日に51階のTokyo Studioというところで

TASAKIのイベントがあり

それにご招待されて行ってきたのですが

頂いた招待状に

「ささやかではありますがお食事のご用意を・・・」とあり

旦那さんの仕事帰りに伺ったので

時間的にはちょうど晩ご飯の感じだけど

たぶん飲み物と軽くつまめる物とかだろうから

終わってから虎ノ門ヒルズで何か食べましょう

などと二人で話していたのに

「ささやか」どころか

 

イベント会場からアンダーズ タヴァンに移動して

ちゃんとしたコースのお料理を頂いてきました

こちらのお店は

ヨーロッパの地方料理を基にしているとのことですが

確かに今まであまり食べたことのないものが多く

しかもどれもこれも美味しい!

デザートのタルトなんて

こんなタルト初めて~♪という美味しさ(´▽`)

そんな美味しいお料理をご馳走して頂いた上に

帰りがけに担当の方が

「ご結婚記念日でしたよね?私から心ばかりのものですが」と

和光のキャレ ド ショコラを頂きました

このTASAKIの担当の方

私の誕生日にはバラの花束を贈って下さったし

なんかホント細やかな方なんですよ~

公私ともに大勢の営業の方と接するうちの旦那さんも

「営業としてトップクラス」と太鼓判を押すくらい(^^;)

何だか最近チョコレートづいているけれど

この箱のリボンも綺麗だから

またモナちんとカリちゃんにプレゼントするね(^.^)

 

あら素敵♪

やっぱりモナちんはリボンがよく似合う(*^-^*)

でもカリちゃんは・・・

 

あらいい感じ♪

意外とよく似合ってるじゃない(*^-^*)

 

「意外とって余計じゃない?(-`ω-)」

そ・・そうね・・・

失礼致しました~(^▽^;)

 

コメント欄を閉じたままでごめんなさい 

↓ あなたのポチが明日の更新の励みです  ↓


この記事をはてなブックマークに追加

3794 * 生木のクリスマスツリー *

2016-12-03 | 日々の記録

虎ノ門ヒルズのクリスマスツリー

 

松ぼっくりなど天然素材を使ったオーナメントを

生木に飾り付けしていて

派手さはないけれどナチュラルで上品な雰囲気

水曜日にちょっと用事があって

初めて虎ノ門ヒルズへ行きました

平日の夕方のオフィスビル

仕事中や仕事帰りの人たちが行き交う中で

写真を撮るというのは若干勇気が必要で(・・;)

それでもクリスマスツリーはもとより

ここへ来たからにはどうしても撮りたかったのが

 

トラのもん(*^-^*)

世界的に有名で人気者の青いのより

お耳のあるこっちの方が可愛くて好き♪

 

カリントだって

もしもお耳がなかったら可愛さ半減・・・

とまでは親ばかだから言わないけれど(笑)

カリちゃんの場合は

先っぽの毛が長くて大きなこのお耳が

チャームポイントのひとつだもんね(=^・^=)

でもその大きなお耳ゆえによく聞こえ過ぎて

今日の消防設備点検とかは大変なんだよねぇ(-_-;)

 

コメント欄を閉じたままでごめんなさい 

↓ あなたのポチが明日の更新の励みです  ↓


この記事をはてなブックマークに追加

3793 * 液晶テレビの厚さ *

2016-12-02 | 日々の記録

崖っぷちカリちゃん(/ω\)

モナちんと一緒に魚釣りごっこをしていたはずが

途中から鬼ごっこに変わっていて

高鬼のつもりか?

勢い余って飛び乗ったテレビの上

 

何とか体勢を立て直したものの

テレビは昔のようなブラウン管じゃなくて

時代はもうすっかり液晶テレビだってこと

うっかり忘れたでしょカリちゃん(-ω-)/

 

いくら猫さんといえども

このテレビの厚さは2~3cmだし

その上でとどまるのは厳しそう・・・

てかディスプレイがグラグラしてるし(;´゚д゚`)

 

助けてあげたいのは山々なれど

ブログのネタ的に美味しすぎて

お母さんは写真を撮るのに忙しいから(。-∀-)

頑張って自力で何とかするんだよ~

 

そうそうその調子!

・・・あぁでもそれだとまた

ナメクジみたいな跡が付いちゃう~(;一_一)

 

よしよし!

とりあえず無事に下りられて良かったね(*^-^*)

これに懲りてあんまり走り回るのは・・・

なんてのは全く聞き耳持たずで

下りるやいなやまた駆け出していきましたとさ(´_ゝ`)

 

コメント欄を閉じたままでごめんなさい 

↓ あなたのポチが明日の更新の励みです  ↓


この記事をはてなブックマークに追加

3792 * まるでお手本のよう *

2016-12-01 | 日々の記録

勝手に盛り上がり消えていったカリントに代わって

再びモナカが網にかかりました

 

しっかり押さえて

端っこをくわえて

 

ピーン

まぁお見事!

さすがはモナちん

魚釣りごっこの魚さんの役の

まるでお手本のようだわ( ̄∇ ̄ノノ"パチハパチ!!


さぁモナ魚さん

お次はどんな釣られ方を見せてくれるのかしら?

 

しっかり押さえて

端っこをくわえて

(・・・ってそれさっきも見たけど)

 

ギュィーーン

さっきより引きが強くて

アグレッシブな魚さんのようです

つまりモナカのテンションが上がってきたということで

そうなると

先にハイテンションになってぶっ飛んでいったカリントは

周りのテンションに影響されやすいタイプ故

更に盛り上がって何かやらかしそうな予感('_')

そしてその予感は的中し・・・

で何が起きたかはまた明日(^_-)-☆

 

コメント欄を閉じたままでごめんなさい 

↓ あなたのポチが明日の更新の励みです  ↓


この記事をはてなブックマークに追加