GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

EARLY SUMMER FLOWERS @TOKYO METROPOLITAN 9

2011年05月27日 | *野の花*WILD FLOWERS*

EARLY SUMMER FLOWERS @TOKYO METROPOLITAN 9


                                                           OLYMPUS XZ-1

「コデマリ(小手毬)」はバラ科シモツケ属の日本各地に分布する落葉低木。 中国(中南部)から入ってきた帰化植物で、「スズカケ」と言う別名がある様です。

* ユキヤナギ(雪柳)と同じくらいポピュラーな植物なんですが、撮影したのもたぶん初めての様です。






               *訪問ついでに、ちょっと応援してやってください。⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2011-05-27 17:22:11
コデマリ・・・雄しべの広がりが可愛らしいですね。

かんざしを思い浮かべます。
返信する
Unknown (GOCCI)
2011-05-28 10:18:10
>コデマリ・・・雄しべの広がりが可愛らしいですね。
>かんざしを思い浮かべます。
ありがとうございます。
baraさんも以前素敵なのUPしてましたよね♪
やっつけ撮りなんで、ちょっと不満の出来なんです(T-T*)
返信する

コメントを投稿