GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

SPRING FLOWERS @TOKYO METROPOLITAN 30

2011年04月21日 | *野の花*WILD FLOWERS*

SPRING FLOWERS @TOKYO METROPOLITAN 30


                          OLYMPUS E-PL2+ZUIKO DIGITAL ED 50mm/F2.0 Macro

「ユキヤナギ(雪柳)」はバラ科シモツケ属の関東~九州に分布する落葉低木「コゴメバナ」「コゴメヤナギ」と言う別名があるようです。そう言えば、庭木としてはよく見かけますが、自然の状態で自生しているところは見たことがありませんね。

ユキヤナギの若い花は、よく見る中央が「赤や黄色」でとっても綺麗ですね。




          
* 訪問ついでに、ちょっと応援してみてください。⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (elinor-marianne)
2011-04-21 09:40:42
 いつもありがとうございます。
今日は、ちょっと参考までにお伺いしたいのですが、GOCCIさまの生写真って、お譲りいただけるのでしょうか?

 例えば、絵ハガキサイズとか、
今流行のフォトブックとかにしてもらえるとか、パネルとか・・・。笑

 今、人の恋愛問題で、頭絞っているのですが、どうやら意中の相手が“花”が好きらしいのですよね。
だから・・・。笑
返信する
こんばんは (bara)
2011-04-21 21:18:14
雪柳も一瞬違った花に見えました。

マクロ、綺麗です♪
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2011-04-23 09:07:48
elinor-marianneさん

>GOCCIさまの生写真って、お譲りいただけるのでしょうか?
>例えば、絵ハガキサイズとか、今流行のフォトブックとかにしてもらえるとか、パネルとか・・・。笑
今のところ営利を目的としておりませんので(w)
実費でよろしければ対応いたしますよ。
2L・A4・A3伸びは紙があります。
フォトブックとパネルは技術的にちょっと無理ですね(w)


baraさん

>雪柳も一瞬違った花に見えました。
>マクロ、綺麗です♪
ありがとうございます。
咲きたては赤と黄色が生えますね!!
返信する
了解しました。 (elinor-marianne)
2011-04-23 09:52:07
 営利目的じゃないなんて、
もしかして、プロではない、ということですか?笑

 本当にいつも素敵なので、
絵葉書とかカレンダーにすればいいのに!!!
って思ったりしていましたが、
純粋な趣味、と言っていいのでしょうか?
そういう意味で、驚きました。

 写真の技術的なことはわかりませんし、客体は違うのですが、
全体の印象というか精神性のようなものが、
動物写真家の岩合氏と共通する気がしていました。

 暖かさや愛を感じる、というか・・・。
また、何かお願いすることがありましたら、
改めてご連絡させていただきます。
快いご返答、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿