ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

抜き身

2007年09月02日 | キャラでコスプレ!

予報とは異なり、爽やかに晴れた日曜日。 先週と比べて、過ごしやすさが全然違う。 気が緩んで、風邪など引かないようにせねば。

キャラ祭り終盤。 一昨年にもアスランの剣劇風なのを描いたのですが、刀を絵の中に収めるのが難しい・・・。 着物・袴に襷がけ姿が、何といっても萌え~。

最近見たアニメの剣劇では、「シグルイ」(WOWOWスクランブル放送中)が、スゴイ。
究極の剣術に取り付かれた人々のお話ですが、皆、価値観おかしすぎ。
武士道とは死狂い(=シグルイ)なりという意味のタイトルが、すべてを物語っている異色作です。
異色といえば、「アフロサムライ」も見ましたが、う~~~んな話がちょっと・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夏の終わり | トップ | STRIPE »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2007-09-02 22:59:32
ふう~、こっちはまだまだ毎日暑いです。
パソが(ノート)熱くなってしまって、、触るだけでも暑い。。。
アスラン、カッコいいですねーーー。
やっぱアスランは着物のイメージですわ。
もちろんレイも良いんですが、アスランの方がより<和>なんでしょうかねー。
返信する
和風~ (ガチャコ)
2007-09-03 18:41:57
何でも優秀なのに、肝心なところで不器用さが露出するのが日本人的に見えるから、和風がピッタリくるんですかねー。
黒の上下だと、BLEACHの死神みたいに見えます。 さらにこの髪型だと朽木ルキアちゃんみたいで・・・、ハハハ。

西と比べてだいぶ涼しくなったこちらですが、パソ使用する時は、背面下に本で傾斜をつけて、熱が溜まらないようにしています。 OA用冷却シートを下にひくのもいいみたいですよ。
返信する

コメントを投稿

キャラでコスプレ!」カテゴリの最新記事