ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

STRIPE

2007年09月03日 | キャラでコスプレ!

すっかり気温も落ち着いた感がありますが、秋というほどでは。 でも、陽が落ちるのだけは早くなったな。

SEED&DESTINYキャラ祭りの最後は、レイで締めくくり。 今回特に、脇キャラ中心に描いてきたのですから、当然ですね。
今まで、いろんな格好をさせてきた彼なので、ネタに躊躇しましたが、1930年代風のダブルのスーツ(季節は早いが)に。

お絵描きソフト・Painter Essentialsも、一ヶ月連チャン使用で、さすがに馴れてきたけど、ブラシの多様さが逆に私の趣向にそぐわず・・・、一画面描いて保存し、別のソフトで仕上げするのがベストかも・・と行き着きました。
基本的な操作しかないのに、使いこなすにはまだまだ先が長そうなCG道です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 抜き身 | トップ | 移ろいの庭 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2007-09-03 23:04:26
お祭り終了お疲れ様でしたーー。

今日はレイだろうなーとワクワクでお邪魔しましたよー。お約束どおりで嬉しい~☆
ダブルのスーツ姿が可愛い!なんて言ったら失礼かな?!かしこまった表情がまた可愛い♪

ひな菊、何かのシンボルでしょうか。
もしや、好きな花?!!!

アスラン=ルキア笑えました~~。
このアスランの方が色気あるけどねー。
返信する
手持ち無沙汰にはお花 (ガチャコ)
2007-09-04 18:16:40
雛菊は、どんな格好でも合わせやすいので、ついつい描いてしまいがちです。 薔薇は意味深だし、百合はデカ過ぎる・・。

今回のお祭りは、お絵描きソフトを無理に使うために開催したようなものなので、うまく仕上らなかったキャラには申し訳ないような、消化不良な後味でした。
えどがー様に、楽しんでいただけたのなら、まぁ良しとしておきましょう。

お祭りフィナーレというのに、服装のわりに子供っぽいレイになってしまって残念。 シリアス大人顔を描けるよう、さらに精進したいです。
次回は次の日曜に、古典和歌で登場予定ですので、お楽しみに~。
返信する

コメントを投稿

キャラでコスプレ!」カテゴリの最新記事