漫画/ハリソンさんはカノ紳士 Mr.Harrison is THE GENTLEMAN ― フランス通過編 ―(前半)

18世紀欧州が舞台の歴史ロマン。アヴィニヨンの薬屋小町クレールとハリソン&マルセル主従との運命の出会い。

黄昏のエア (7/32) 半月ぶりの再会

2009年07月26日 15時23分18秒 | 第14話/黄昏のエア

Copyright © 2009 gmprogect All rights reserved.

* * * この物語は、基本的にはフィクションです。 * * *



 昨日は予定通りにアップができませんでした。

 こんな時に限って、複雑な床の模様とか、点描があったりして。
しかも、尼将軍様ときたら、「 加筆せよ。 」 とか言っておいて、
自分は、「 夏だ~!祭りだ~!! 」
とか言って、こっちは放ったらかしで、
花火大会や盆踊りや、リフレクソロジーとやらに行って、
癒されまくってんですからね~っ!

 作者&他メンバーも、夏休み前の本職の仕事量増大で、
残業続き地獄、全く人手が無かったんですわな~。

 こんな調子で来年から大丈夫なんだろか?
今年分までは描き貯めがあるから何とかなるけど。
今回の試み ( アップする週にする分を描く ) で、
先行きが不安になって来ましたわい。

 …なんてボヤキはここまでです。ごめんなさい。

 アラベラさん、当時の英国にはほとんどいなかった狐犬、
ポメラニアン君&召使さん達とキャンベル家のロンドン邸でお留守番していました。

 年の離れたダンナのヘンリーさんは、用事があるごとに、
ロンドンとコルチェスターにある領地を行ったり来たりしています。

 ヘンリーさん、今でこそいろいろあって人間丸くなり、
「 トリシャン・カノ紳version. 」 ( ← カテゴリー参照 ) のトゥビー叔父さんにちょっと似た雰囲気の、
「 いいお父さん夫 」 のキャラに辿り着いたのですが、
昔は、も~他人には冷酷無比の上に、死んだ2人の妻にとっては、
ウルストンクラフト女史 ( 1759-1797 ) が怒りに震えそうなくらいの、
ほとんど虐待夫だったのでした。


 上記の理由で、次ページも出来上がり次第アップとさせて下さい。
後の加筆ページもお盆休みに取り返せたらいいなと思いますが ― 。






この記事についてブログを書く
« 黄昏のエア (6/32) 夫は敵... | TOP | 黄昏のエア (8/32) 選挙の... »

Recent Entries | 第14話/黄昏のエア