風子ばあさんのフーフーエッセイ集

ばあさんは先がないから忙しいのである。

サボってますが

2012-01-10 21:13:43 | ギター、映画など他
       ブログ、サボってますが、風子ばあさんは元気です。

       先週は、合奏仲間と今年早速ギターの練習がありました。

       「夜霧のしのびあい」

       かのクロートチアリが弾いた名曲です。
       ムードのあるいい曲で、
       年齢を忘れて、うっとり弾いてきました。
 
       しのびあう齢じゃないですがね。

       次はどの曲を弾くか?
    ベサメムーチョなんか、きれいでテンポ感があっていいんですがね、
    あれは英訳すると、キッス・ミー……なんですって。

         で、ちょっと、
      ばあさん達のプログラムにはどうかというので、
      どうやら、次ぎは、エストレリータ、になりそうです。

        エストレリータ……は小さな星と言う意味です。

      というようなわけで、風子、元気に遊んでいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なによりです (やまだスズメ)
2012-01-10 21:39:39
「夜霧のしのびあい」も「ベサメムーチョ」も
「エストレリータ」もみんないい曲ですね。
こんな素晴らしい曲で遊べるなんて羨ましい。

今年も元気で大いに遊んでください。
返信する
うふふふ (fuuko)
2012-01-10 23:06:45
スズメ様

綺麗な曲ですが、
自己満足の世界です。

ずれずれに合わないこともありますが
それもまた、アハハ……で楽しいのです。
返信する

コメントを投稿