風子ばあさんのフーフーエッセイ集

ばあさんは先がないから忙しいのである。

オカダさんのサンダル

2012-01-11 11:04:26 | ショッピング
       足腰の弱いものにとって、
     靴が合うか合わないかは大問題なのである。
 
       風子ばあさんは、
     夏のサンダルは、あとりえオカダ、冬はアシックス。
    苦労した末にようやくこれに落ち着いたお気に入りなのである。

        オカダさんの同じサンダルは、
       黒を三足、ベージュは二足履きつぶした。

       そのあと、ネットで注文しようと、
         ようやく見つけて、
       一生分で10足頼もうかと思ったが、
       いつまで生きるかわからないので、取りあえず5足にした。

   パスワードやらなんやら面倒なことをすませてほっとしていたら、
      翌日、オカダさんから電話がかかった。

       あれはご注文の24サイズでなく、
       23ならあるんですがとのこと。

      すでに廃番で、それ以外は入手できないという。
    23ならあるんですが、と言われても、こればかりはねえ。

       あのサンダルは風子の足に実によくなじみ、
      偉い人に会うときも、コンサートに行くときも、カンボジアへ行くときも、
      夏の間、ず~っと履いた。

      ああいうサンダルは、オカダさんの定番として、
     会社の存続するかぎり作り続けて欲しかった。
 
      電話があったときもそうお願いしたが、
     風子ばあさんがお願いしたくらいで、あちらも、
     ハイ、そうしましょうと言うわけにはいかないのだろう。 

    早く気づいて、一生分、10足? いやもう少し長生きするとして20足? 
   買いだめしておけばよかったと悔やまれてならない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボってますが | トップ | アシックスの靴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ショッピング」カテゴリの最新記事