風子ばあさんのフーフーエッセイ集

ばあさんは先がないから忙しいのである。

買いたいなあ

2011-09-30 18:50:59 | ショッピング
   買い物が好きである。

   近場の唐津へ行く前に、
  家人から、土産はいらないぞと言われている。
  はいはい、と出かけるが、やっぱり買わずにいられない。

   なにを買ったか? 
  かぼちゃと梨と生姜とハーブ塩などなどである。

   風子ばあさんは腰が悪いから、重いものは持てない。
  で、どうするかといえば、わざわざ宅配便で送らせる。

   自宅に届いたこれを開けて、
  我ながら、愚かだなあとあきれる。
  かぼちゃも梨も、ここいらへんのどこででも手に入る物ばかりである。

   土産物に限らず、買い物は、通販までも好きなのである。
  チラシやカタログは必ず目を通す。

   今日もカタログを見ていたら、忘れ物探知機というのがあった。
  サブタイトルが、「どこいった?」をなくします……とある。
   
    面白い!

   親機のボタンを押すだけで番号に対応した子機がピピッと鳴り、
  探し物の在り場所を知らせるのだという。


   しょっちゅう探し物をしている風子ばあさんには、
  お誂え向きである。写真で見るかぎり、丁度携帯電話の大きさである。

   値段もそれほど高くない。買うかなあ~。

   しかし、待てよ、この探知機そのものをどこかへ失くしてしまいそうだなあ。
  ただ今思案中なのである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐津観光ガイド | トップ | ヘッドスパ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ショッピング」カテゴリの最新記事