え? 知らない人のカードで決済されたのですか?
係員の顔が険しくなった。
日本の社員ならどんなときでもあくまでにこやかに対応してくれるが、
他国の航空会社の社員はかなり無愛想である。
にこりともしない係員は、役目上、あとには引かない。
このカードの持ち主と連絡がとれなければ搭乗させないと言われた。
まだ朝の八時ちょっとすぎで、広島の旅行社は始業前で連絡がとれない。
最悪、このチケットが無効の場合、空席があれば買い直してもらうと言われた。
妹は、ああでもない、こうでもない、格安ではあるが間違いなく旅行社から買ったものであると
力説したが、相手は、カード確認が出来なければ乗せられないの一点張り。
妹は広島のおヨメゃんに電話をかけて助けを求めるやら、
すったもんだのあげく、旅行社の誰かと連絡がとれて、
離陸寸前、一番最後の客となって、ようやく乗せてもらえた。
二時間も前に来ていたのに。滑り込みセーフ。