GlobalHeart 社長Blog

株式会社グローバルハートの社長がお送りするBlog

JALは復活せず。

2013年03月22日 | Weblog
先週、羽田空港へ2回行きました。そこでの光景、航空券の購入のところでは長蛇の列。カウンターが10ぐらいあり締めているのが5か所。なんと窓口にたどり着くまで40分、対応1分、空港に着いた時間が早かったので前の便に変えてもらうつもりが40分立ったままで待たされてちょうどいい時間。

これでJALは復活したんでしょうかね。こちらのわがままかもしれませんが長蛇の列が続いているのに知らんぷり。何時ものように我慢できない私は「税金で立ち直ってこれですか」と声を荒げるわけです。

私の依頼に窓口担当者は対応できず電話で誰かに聞いている、こりぁ、JALは復活しとらんぞ、と。

偏見かもしれませんが、どうも「お高くとまっている」ように感じたのは私だけか。JAL社内にはもちろんしっかりした人がいるから再上場できたのでしょうが、お客と接する最前線の人たちがこれではいかんですわ。

と、帰りに別のカウンターを見るとで怒鳴ってるおじさんがいました。よっ、ご同僚とは言いませんでしたが、見ていてあまりいい気はしないですね。他人のふり見てわがふり・・・、でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿