GlobalHeart 社長Blog

株式会社グローバルハートの社長がお送りするBlog

年金教育、投資教育、環境教育

2012年03月27日 | Weblog
国の発展の基本は何と言っても教育制度にあることは異論がないでしょう、今の日本の停滞は教育制度の延長にある社会の仕組みがおかしいことが原因でもあります。何でも監督官庁に決めてもらい、自分たちはリスクを取らずただ上の言うことだけをこなしていれば問題なく過ごせる、何もしていない人たちが暮らしていける社会は崩壊するに決まっています。時間はかかるかもしれませんが日本人が日本の中でしっかりと暮らしていき世界の人々から尊敬されるためには「年金教育・投資教育・環境教育」をじっくり基本から始めることが一番早いのではないか、やはり「偉人は身近にあり」とそんな感じが最近強くなりました。GPPの活動を通じてあがる収益や寄付を「基金」という形で集め「年金、投資、環境」教育に役立てられたらいいな、早く実行したいな、と強く思っています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-29 19:40:33
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜
返信する

コメントを投稿