Ganponブログ

趣味の模型作り、ドライブ、旅行など
since Mar.2017

1/72 T-33 シューティングスター製作(その8)

2019-02-19 23:20:19 | 現用機(日本)

2019-02-19
マークソフターにより溶けた日の丸を修復します。
色はMr.カラーC3で良いようです。
マスキングしてエアーブラシで修復塗装しようとも思ったのですが、取り敢えず筆塗りでやってみます。
色合いは問題なさそうです。
筆の跡はトップコートでごまかせると思います。
ダメならトップコートの跡で再塗装すればいいと言う事で......。

【改修前】

【改修後】

トップコートでごまかせるか?

ところで、忘れ物を発見。
燃料ベントというものを付け忘れていました。

今から接着するのも......という事で、0.8mm真鍮パイプを刺します。

車輪などを取付け、デカールの保護のために水性光沢クリアを吹きます。

最後にガイヤノーツの030セミグロスクリアを吹きます。

キャノピーを載せると完成と思いきや、前輪の角度がオカシイことに気が付きました。

車輪が完全に出ていません。
原因は前輪シャフトのパーツがハッチにかついでいる事のようです。

拡大すると改修などでキズや塗装の厚塗りなどが目につきます。
機会が有れば再挑戦したいですね。
明日にでも改修して完成させるつもりです。(多分)

 

 



コメントを投稿