Ganponブログ

趣味の模型作り、ドライブ、旅行など
since Mar.2017

ラジコン WPL C24-1 カスタム(その2)

2023-07-11 19:50:11 | ラジコン

2023-07-11
ショックアブソーバのコイルバネをもう少し弱くします。
RAYWOODからも「WPL JAPAN Cシリーズ用ソフトスプリングセット」として販売されていますが、
100均で調達した「4色ボールペン2個セット」に使われているコイルスプリングを利用します。
この方法はネットから頂きました。

▼純正のスプリングと比べてみます。
右側のコイルスプリングが純正品です。
キッチンスケールの測定テーブルに押し付けてばねの強さを比較したところ、
純正は390g、ボールペンのばね2個パラは260gでした。
単純比較ですが、純正の2/3の強さになりました。

▼このキットには受信機兼ESC基板が付いていますが、
後々の事を考慮して手持ちの4ch受信機とESCに置き換える事にします。
画像を撮影し忘れたのでネットから画像を拝借しました。

 

▼取付できる場所を探して設置しました。
因みに受信機はTurbo Racing 2.4GHz 4chレシーバーです。
ESCは中華のDCブラシモータ用 20Aブレーキ付きです。

▼小物パーツを取付けます。

▼墨入れをします。

▼フロントガラスにワイパー拭き跡を再現します。
ワイパー拭きエリアをマスキングし、艶消しクリアを吹きます。

▼ナンバープレートを作ります。
1/16スケールなので30x20(W X H)です。

デカールも付属していますが、それを使うかどうか迷っています。
と言うところで、今日はここまでです。

 

 

 



コメントを投稿