Ganponブログ

趣味の模型作り、ドライブ、旅行など
since Mar.2017

ラジコン WPL C24-1 カスタム(その3)

2023-07-14 13:49:19 | ラジコン

2023-07-14
C24-1のカスタマイズは着々と進んでいます。
ハイリフトメタルリンケージ&アクスルトラスセットでアクスルトラスとサスリンクのロッドをメタル化し、さらにリンク部をピロボール化しました。

▼アクスルトラス

▼リンクロッド

▼ピローボール

▼更にメタルアップグレードを実施します。

 

▼組み立てました。

次に可動フィギュアを入手してドライバー風に塗装しました。
▼少し違いますが入手したものに近いフィギュアです。

▼塗装しました。
シートに座らせましたが、残念ながらこのままではボデーに装着できません。
シートの座面を低くし、床をぶち抜く必要が有ります。

▼RAYWOODのオフィシャルサイトにバケットシートの自作例が有りました。

作例では3mm低発砲塩ビシートを使っていましたが、樹脂粘土を使うという手も考えられます。
どちらにしても手元に材料が無いので、今日はここまでです。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2023-07-14 20:03:35
おお! サスペンションが本物(実車)みたいになりましたね!
すごくカッコイイです!!
返信する
Unknown (Ganpon)
2023-07-14 22:46:10
hajimeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
サスはコイルスプリングのみでオイルダンパーではないですが、悪路走行など楽しめます。
格安ラジコンだったのですが、カスタムパーツを購入してグレードアップしたので、結構な金額になってしまいました。
この手のラジコンはカスタムすることも楽しみなので、それもやむを得ないですね。(笑)
返信する

コメントを投稿