Ganponブログ

趣味の模型作り、ドライブ、旅行など
since Mar.2017

RC可動化 1/35 タミヤ T-72M1 製作(その6)

2021-01-19 23:58:42 | 1/35 タミヤ T-72M1

2021-01-19
▼ボデー上面のパーツを取付けます。
操縦手ハッチは開閉可能になっています。
しかし、軸を受けるパイプが長すぎる理由が判りません。
切断して抜け止めとして利用します。

▼テールランプが小さいです。
点灯する様にするには光ファイバーを使う事になりますが、加工できるか?

▼灯具を切断して0.5mm光ファイバーを通します。

▼何とか取りつきましたが、0.5mmは小さいですね。

▼点灯させてみます。

▼スモークディスチャージャーの二の表面をリューターで少しへこませます。
すると、1本無くなっている事に気が付きました。
辺りを探しましたが見つかりません。
二日前に撮影した画像を見たら、既に外れていました。

▼見つかりそうもないので、ランナーを加工して作ることにしました。

▼ボデー前面のパーツは全て取り付けました。
今日はスモークチャージャーのコードも追加工したかったのですが、時間切れです。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2021-01-20 19:05:15
ほぼ組立終了でしょうか。
このスモークディスチャージャーはつけにくくて取れやすいですね。
私も何回か取れました。タミヤにしては取り付け溝が浅いのかな。
今は、油彩、エナメル塗料の使用で取れないか気をつけて作業しています。
返信する
Unknown (Ganpon)
2021-01-20 22:19:03
hajimeさん、こんばんは。
キット自体はもう少しで組み立て完了です。
次回はディテールアップとメンテ用の仕掛けをしたいと思います。

このキットタミヤらしいところが有るかと思えば、
嵌め合い等は取付穴が緩々だったりして、らしくないところも多いですね。
返信する

コメントを投稿