Ganponブログ

趣味の模型作り、ドライブ、旅行など
since Mar.2017

ハセガワ 1/72 MiG-25フォックスバット製作(その7 完成)

2021-09-21 13:43:20 | 現用機(ロシア)

2021-09-21
真鍮部品を塗装して完成と思ったら。。。。。。
▼脚カバーが外れています。
いくら探しても見つからないので、プラ板で製作して手当てします。

これで完成です。

▼それでは完成画像です。

画像をクリックすると拡大します

画像をクリックすると拡大します

画像をクリックすると拡大します

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:祝、完成 (0-sen(零銭))
2021-09-21 21:55:48
MiG-25フォックスバットの完成、おめでとうございます。
ハセガワの古い凸モールドてんこ盛りキットをここまでシャープに仕上げられるとは、流石ですね。前回も書きましたが、スジボリの彫り直しは大変だったと推察します。でも、その甲斐あってのシャープな完成品になったのだと思います。各所に施された自作パーツによるディティールアップも効果絶大ですね。塗装も、シャドウ塗装が決まっていて見応えあります。良いもの見させて頂きました。お疲れ様でした。私もパンケーキの製作頑張らんとアキマヘンね。😄
返信する
Unknown (Ganpon)
2021-09-22 00:18:05
0-senさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
パネルラインを彫り直すまではモチベーションが上がらず、しばらく放置していました。
彫り直してから、なんとか製作を続けることができ、何とか完成できました。
完成画像撮影後に塗装忘れやピトー管の直行バーの角度付けなどができていなかったことに気が付きました。
何れ手直しするつもりです。
この機体を飾っておく場所が無く、今は仮住まいです。
カミさんの目が怖い。。。。

XF5U-1の製作の続きをお待ちしております。
返信する
ソ連な機体 (Choro-Poo)
2021-09-22 14:11:40
こんにちは。完成、おつかれさまでした。
大柄な機体なので、大味になりがちなところを繊細なシャドウ入れが引き締めてますね。
巨大な排気ノズルとやけに小さく見えるコクピットが圧倒的なスピード感を醸してます。
ロシアではなく、いかにも「ソ連」な感じの迫力が素敵です。
返信する
Unknown (Ganpon)
2021-09-22 19:13:05
Choro-Pooさん、こんばんは。
コメントありがとうです。
パネルラインの彫り直しとシャドウ塗装は正解でした。
仰るように大味になるところでした。
今日、大工仕事をして模型の陳列棚を1段増やし、MiG-25の格納場所を確保しました。
腰が痛い。。。
返信する

コメントを投稿