tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

薄切り牛焼肉のお弁当と、ロングトレイル

2015-06-09 06:32:34 | お弁当
おはようございます

とうとう横浜も梅雨入りです。

今日のお弁当

・薄切り牛焼肉
・千切りキャベツ
・半熟味付けたまご
・ミニトマト
・きゅうり糠漬け
・お花ウィンナ
・ポテト山椒サラダ
・鮭フレーク+ごまごはん

ポテサラは、塩肉じゃがのリメイク。
じゃがいもをつぶして塩胡椒と山椒を混ぜました。

これ、美味しいです!ランチが楽しみ楽しみ

朝から結構な雨です。

そして、地震。
こっちは全然たいしたことないんだけど、息子のいるあたりが震源…
勘弁してくださいよぉ~


今日の朝のNHKニュースで、北根室ランチウェイをやっていました。
ご覧になった方いましたか?

このコースの事はロングトレイルの本で、知っていました。
夫に行きたいね~と話していたのですが、そんなこと全く忘れていた夫。

ニュースを見て、「こんなところあるんだな。夏休み、ここはどうだ」って。

だ~か~ら~ぁ。行こうって言ったじゃん。去年。

北根室ランチウェイ





中標津空港から71kmの一本道を歩けるのですよ。

北海道の牧草地帯をただひたすら歩く…どんなに気持ちの良いことでしょうねぇ…。

考えただけでワクワクします。

でも他にも日本には、たくさんのロングトレイルコースがあるのですよ。

例えば信越トレイル

 

日本に初めてロングトレイルを紹介した加藤則芳さんがブレーンとなったこのコースも、
とっても魅力的。

は~…どっちでも良いから行きたいわ~。

休養、既にそろそろ限界が。歩きたい病再発です

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぐろ醤油焼きのお弁当と、... | トップ | 鰆の西京漬け焼きのお弁当と... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (ごんつま)
2015-06-09 09:35:21
地震、あったのですね。。。
息子さんのところは大丈夫でしたか?
最近、多いので不安です。

ロングトレイル「北根室ランチウェイ」素敵ですね!
とっても、素晴らしいです!
北海道の牧草地帯を歩く・・・
それは、気持ちがいいでしょうね♪
「信越トレイル」も素晴らしい!
夏休みが楽しみですね~(^^

行けそうにないので・・・
本屋さんで立ち読みしてきます(^^;
返信する
トレイル (TACO)
2015-06-09 10:27:51
自然に癒されつつドコまでも歩く・・・tontonさんらしい♪
話はそれますけど、ファッションネタも多いのでよく覗いてる梅宮アンナちゃんのブログで、日本ではまだ少ない「トレイルラン」も載っていましたー。
国内に、そういったコースが沢山あること、初めて知りましたー、素敵ですね~♪
返信する
こんばんわ^^ (momora)
2015-06-09 22:33:26
わぁー!北海道かぁ!私、北海道行ったことない~。どこまでも続く空と大地。どこまでも続く一本道…素敵ですね~!
想像しただけでもワクワクしますね(*^0^*)
ぜひぜひ旦那さまと一緒にトライしてほしいです♪

↓お友達とのランチはやっぱり最低でも4時間は必要ですよね(笑)
私もランチといいながらたいてい5時半くらいまで遊んじゃいます^^;
2,3年前までは子供の話ばかりだったのに、最近は断然だんなへの不満、ボヤキ大会に( ̄∇ ̄;)
そうゆう年代なんでしょうか…。
友達とのおしゃべりは最高のストレス発散です^m^
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-06-10 01:45:56
夜分にすみません。。。

やはり、北海道はでっかいぞう(死語ですね^^;)

私、北海道へは行ったことがなくって^^A
絶対に、一度は訪れたいと思っています。

スケールが違うでしょうね☆
楽しみですね^^

>歩きたい病再発
やっぱりね(笑)
返信する
トレイル (おがわ)
2015-06-10 06:26:03
私の友人達もトレイルランやってる人結構います。最近は大雪トレイルがちょっと有名です。

北海道にいらしたら、、待ってますよ!
返信する
ごんつまさん (tonton)
2015-06-10 07:25:13
ロングトレイル、画像見ただけでわくわくしますね。
こういう風景見ているだけで、幸せな気持ちになりますよね。

息子のいるあたりはこの頃自身が多いように思います。
心配だなぁ…。
でも都心にいる私と夫が一番危ないのかも…と思うのですが(^^;
返信する
TACOさん (tonton)
2015-06-10 07:26:53
そうなんですか?
梅宮アンナちゃんも決行アウトドア派なのかな?
今度覗いてみます。

あのコースはNHKで放映されましたから、ちょっとこれから
人気になるんでしょうね。
日本全国にあるので、どこに行こうか楽しみです♪
返信する
momoraさん (tonton)
2015-06-10 07:28:44
そうそう!
女はお喋り命だよね~♪
延々喋り続けられる能力を持っているのよね。
楽しかったわ~♪

ロングトレイル、登山とはまた違って、私のような
体力のないものでも楽しめそう。
これからは登山と共にこっちも楽しみたいです♪
返信する
さっちんさん (tonton)
2015-06-10 07:30:36
え?でっかいどう?
うわ~懐かしい(^^;親近感が…。

やっぱりねって…。
さっちんさん、よくわかってらっしゃる。

北海道は素晴らしいですよ~。
やっぱり本州とは全く違うんです。
是非行ってみてね。
返信する
おがわさん (tonton)
2015-06-10 07:31:35
大雪のトレイルもあるんですか?
うわわ。面白そう!
早速調べてみます。

もしそちらに行くようなことにあったら、もちろんご連絡品ますね!
返信する

コメントを投稿