tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

チャーシューごろごろ炒飯のお弁当

2010-01-11 07:36:40 | お弁当
おはようございます!

今日は久しぶりに曇っていますね。

今日のお弁当

・チャーシューごろごろ炒飯
・煮物
  にんじん ごぼう こんにゃく 里芋
・きゅうりナムル
・ミニトマト
・みかん

今日は娘のお弁当~

毎日娘か息子どちらかのお弁当を作っております。

昨日の記事には、色々と暖かい励ましのコメントをありがとうございました。
ちょっと・・・からだの事ではめげていたので、とっても嬉しかったです。


昨日は、午前中からお昼にかけて、娘の吹奏楽部の保護者会設立の準備の
打ち合わせや、作業などで学校へ。

帰宅してすぐにまた家族で出かけたのですが、やはり・・・疲れが残っています。
今日が休みだったから良かったようなものの・・・。
この体で副会長をお引き受けしなくて良かったと思いました。

で、家族でどこへ出かけたかと言うと・・・。

映画 「アバター」

この映画はお正月に弟に薦められ、おもしろそうだなぁって思って。
夫も娘も息子も皆行きたいって言うので。

でも今月は娘と息子二人が部活の休日が合うことはありません。
でもそんな中、昨日は唯一、午後から二人とも部活が無かったし、私も
午前中だけの用事だったので、映画を見に行くことができました。

本当はIMAXシアターという画像も音響も格段に素晴らしいという川崎の映画館で
見ることを弟には薦められたのですが。
時間が合わなくて断念しました。

それにしても初めての3D映画です。
やっぱり映像はうわさ通り美しかったです。
でも3Dはもっと迫ってくる感じあるかなぁって思ってたので少し拍子抜け?

ストーリーは、まぁそうなるだろうと思ったって感じでしょう。

それでも見ごたえのある映画でしたよ!
美しさと臨場感のある映画でした!音楽も良かったな

家族全員、満足できた映画でした。
・・・しかし・・・家族4人で映画を見に行くと大変な費用ですね。
3Dで席を予約して行ったのでその分も上乗せですが、それにしてもお高いこと!
もう家族で行くのはやめておこう・・・と思いました。

で、帰りは、回転寿司で済ませて帰ってきました。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわしてんぷらのお弁当 | トップ | ベーコンエッグとベーコンハ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ちびまる)
2010-01-11 17:39:03
お弁当、チャーシューゴロゴロで美味しそう
廉が産まれてから、お弁当に時間を割くことができず、
(いつもグズる廉をあやしながら何とか完成
いつも決まったお弁当になってしまってます。
ご飯まで炒めてる暇がないんですよねー
主人にはしばらくチャーハンやオムライスは我慢してもらうとします

ご家族揃っての映画、良いですね
でも確かに、1日とかレディースデーに行かないと
家族4人の映画代って高くなっちゃいますね
アバターだと3Dの席っていうのもあるんですね~

私のブログにコメント頂いた宿の件ですが、
私が旅行に行った温泉宿は
真鶴にある「きどぐち」というお宿です↓
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_339462.HTML
小さなお宿で旅館というよりは民宿みたいな感じなので、
tontonさんご夫婦のご趣味に合うかどうか・・。
カニは食べるのが大変&味がイマイチだったので
カニ以外のプランをオススメします
返信する
Unknown (caianina)
2010-01-11 22:36:50
日本の映画料金は高いですよね。イタリアではスーパーのポイントをためてただで行けたり、安い日だと確か5ユーロ(650円)くらいだったと思います。
そう考えると日本ではDVDで我慢しています。といっても、2歳の子供連れで映画は難しいですが。

体調が悪くてもちゃんとお弁当を作っていて偉いですね。母は強しですね!!
無理せずにお大事になさってくださいね!!

返信する
Unknown ()
2010-01-12 03:27:53
3dで観る映画って迫力あるんでしよう?
無理しないでお体大切に。
当地は2,3日マイナス日で寒いですが、、又近いうちスキーに行くつもりです。
3月にはニセコに、と、考えてます。
返信する
初コメ (うっかり母ちゃん)
2010-01-12 16:03:29
こちらでも改めまして、「明けましておめでとうございます!」です。

うっかり家も、年末の餅つきの後「アバター」観に行ってきました~
ずっと家業が忙しくて、全く遊べない子ども達のために、
年末の映画1本は恒例行事となってます。
が、体調不良に陥り、3Dに酔ってしまった母は途中で退席
レディースデーに観直してこようかしら・・・

今年も、お互い健康に気をつけて頑張りましょうねっ
返信する
ちびまるさん (tonton)
2010-01-13 11:39:06
宿のこと教えてくれてありがとう!
見てきましたが、良さそうな宿ですね。
夫と二人でフラッと行ってみたいなぁ・・・。
カニ以外のプランですね。
覚えておきます。

小さいお子さんがいてもお料理は本当に大変ですよね。
しかも朝は時間の制約もあるし。
でもちびまるさんのお弁当、今のママでも充分だと思いますよ。

返信する
caianinaさん  (tonton)
2010-01-13 11:42:36
昨日はとうとうお弁当サボってしまいました。

やっぱり母にも休息が必要みたい・・・。

本当に映画は高いです。
今回は良い内容だったし、3Dという目新しさも手伝って、充分満足でしたが。
もう家族で行くこともそうそう無いでしょう。
うちもDVDで充分です。
返信する
ビスキーさん (tonton)
2010-01-13 11:44:45
ビスキーさんですよね?

北海道はさすがに寒そうですね~。
私はそんな寒いところ、もういけない体なのかも・・・。
ビスキーさんはお元気で羨ましいです。
スキー気をつけて行ってらしてくださいね。
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2010-01-13 11:47:27
それは残念でしたね・・・。
面白い映画だったからなんだか惜しい気がしますね。
体調は今、最悪で。
新年早々、やっちまったなーって感じです。

この冬、さてどうやって乗り越えましょうか・・・。
出たがり屋の私なので、課題満載です。
返信する

コメントを投稿