tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

カレーチャーハンのお弁当と、北海道からの贈り物

2013-10-14 06:30:38 | お弁当
おはようございます

今日は、祝日ですが、娘は学校があるそうで。

今日のお弁当

・カレーチャーハン
・千切りキャベツ
・きゅうり
・コロッケ(市販品)
・ナス味噌炒め
・玉ねぎ赤ピーマン酢の物
・みかん

カレールーはレンコンやナス、かぼちゃ、鶏肉で作りました。
この頃、ジャガイモやにんじんより、和の食材で作ったカレーがお気に入り。

一昨日、北海道から素敵なものが届きました

いくら様



チョコレートケーキ



きゃーって興奮を抑えられないtontonと娘。

こんなにたくさんのいくら様、いつもは指をくわえて見ているだけですから…。
ご飯にたっぷりのせて頂きました。幸せ~

チョコレートケーキは、送って下さった夫のお友達の妹さんが作ってくださったもの。
プロの方なんですよ。
ちょっと輸送の間に寄ってしまって形がほんの少し崩れました。

が、もちろん、お味は変わらず最高です。
スポンジがね~…もう素晴らしいの。
チョコレートがたっぷり練り込んであるようでしっとり、でも重たくない。
チョコレートケーキだというのに、甘くない。
いえ、甘いのですが、その甘さが私のぴったり
上品な苦味。

う~ん…思わず目を閉じて、味をうっとりしてしまう、そんなお味。

Oさん、毎年ありがとうございます
美味しく、楽しく、うっとりと、堪能させていただいております


と言うわけでダイエット…と言うわけでもないのですが。
これから、友達と、いざ!鎌倉へ

10kgリュックでトレーニングしてきますね

そして昨日一昨日は、息子の初めての馬術障害競技会がありました。
息子の成長を感じることができて感謝です。その様子はまた明日…。

ではでは、連休最終日、皆さん楽しい一日をお過ごしくださいね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酢飯のお弁当と、女の一生? | トップ | 野菜天丼のお弁当と、息子初... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (yucoco)
2013-10-14 08:03:27
やっぱり大学はあるのね。
うちも、祭日は関係なく授業あるんです。
私の時は、休みだった気がするのだけれど。。。
あまりに遠くて覚えてない(笑)

鎌倉、今日はすっごく気持ち良いでしょうね。
いってらっしゃ~い(*´▽`*)
返信する
yucocoさん (tonton)
2013-10-14 19:48:11
ねぇ、大学って祝日もあるのねぇ。
うんうん。昔はお休みでしたよね。

鎌倉、とっても気持ち良かったんですよ~!
夏と違って汗びっしょりにはならないし。
10kgリュックも全く苦にならなくなってきたし、最高に気持ちの良いウォーキングになりました。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2013-10-14 23:01:58
わぁ~
鎌倉ですかぁ☆
いいな~。羨ましい限りです^^A
一度は行って見たい鎌倉☆
ため息がでちゃうぐらい、ステキな所なんでしょうね^^

記事のUP楽しみにしてま~す^0^/
返信する
さっちんさん (tonton)
2013-10-15 06:47:23
鎌倉、素敵な所なのですよ♪
でも京都に比べると規模は小さいです。
なのでギュッと凝縮と言うか…人混みもかなりのもの(^^;
まぁ徒歩で回れるので、ウォーキングには良いのです。
もちろん、人のいないコースを選んで歩きますけどね!

返信する
壊れた? (小川です)
2013-10-16 09:40:35
いくらも、、毎年一応手つくり??味はどうだったか?心配でしたが、、。ケーキ、、壊れたんですね~、仕方ないです。またね!息子さんの成長ぶり、私も、、楽しみに観てますよ。
返信する
小川さん (tonton)
2013-10-16 12:43:45
いくらのお味も絶品でしたよ!
娘が醤油も掛けずに、そのままもりもり食べています。

本当にありがとうございます!

ケーキ、ほんのちょっとですが、角が崩れていました。
全く問題ないですよ。
うっとりするくらいの美味しさ、妹様にもよろしくお伝えくださいませ。
返信する

コメントを投稿