tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

おいなりさんのお弁当と娘の母の日プレゼント

2011-05-17 06:42:27 | お弁当
おはようございます

これから雨だってぇ・・・。

今日のお弁当

・おいなりさん
  しらす・にんじん・昆布
・ミニトマト
・唐揚げ
・きゅうり塩もみ
・甘夏

昨晩、息子が急に「ママっておいなりさん作れるの?おいなりさん食べたい!」と言い出しました。
そういえば、この数年全然作っていなかったなぁ・・・と、夕食後、お揚げと具を
煮ておいて、今朝作りました。

たぶん息子の好きな甘い、具がごまだけのコンビニおいなりさんとは、全く別物ですが
これが母の味なのだ!と、ほぼ強制的に食べていただくべく、お弁当に入れました。

にしても・・・。もう少し揚げが甘くても良かったかな。
たぶん近いうちにリベンジの予感。


昨晩娘から「母の日のプレゼント」を貰いました。
・・・というより、冷蔵庫を開けたら入っていました
私の大好きなお店のイチゴショートケーキ

ここのお店は夜7時までなので、なかなか買ってこれなかったそうです。
部活を仮引退しても、同じ特進クラスのお友達と学校に残って、勉強している娘。
昨日は中間テストでお昼帰りのため、ようやくお店が開いていたそうで。
・・・優しい子です・・・。

画像撮り忘れちゃったけど、堪能しました!
ここのケーキ、久しぶりに食べましたがやっぱりおいしい・・・。
いえ、いつもに増しておいしく感じました。娘が買ってきてくれたからかな?

食べてる私を、よだれをたらしそうな顔して見ている息子。
食べ終わってから、「あれ?食べたかったぁ?言ってくれればよかったのにぃ」と
白々しい母。

あなたからはまだプレゼント貰っていないですが?息子君!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当とパンと羽田国際ター... | トップ | 牛肉洋風炒めとプレーンパン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いなり~! (うっかり母ちゃん)
2011-05-17 07:49:01
美味しそう!! 私も食べた~い
最近いなりと言えば、具はすし太郎、揚げは市販品でごまかす私…
ちゃんと手作りしたのは美味しいよね
返信する
おいしそー (kan-ko)
2011-05-17 14:40:02
ご無沙汰しています!
久しぶりにのんびりネットする時間が持てたので、tontonさんのとこへ来たらおいしそうなものだらけで生唾ゴックンです★
タイ料理もいいけど、しっかりした日本の味が少しだけ恋しいのかも(笑)
それにしても娘さん、さりげなく冷蔵庫にtontonさんの好きなケーキ入れててくれるなんて優しいー!母の日、かんはこれといって何もできなかったので、今からちゃんと感謝を込めてお手紙でも書こうかな
返信する
こんばんは~♪ (そらら)
2011-05-17 18:43:15
おいなりさん、うちもご無沙汰してますが
ここで見たら、う~ん食べたい!!
暑くなる前に近々まとめて煮ておかないと^^;

娘さん、何も言わずに母の日にケーキを買って
冷蔵庫に入れておくなんて やさしいですね^^*
そして羨ましそうに見てる息子くん、かわいいです(笑)
義母さん、きっと長いこと母の日をしてもらってなかったのか
毎年、大喜びでお礼の電話がかかってきます(笑)
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2011-05-17 21:53:15
そうよね~。手作りが全ておいしいわけではないと思うけど、自分で作ったものはなんだかおいしい気がしちゃうのよ。

息子にも意外と好評だったので良かったわ!
返信する
kanちゃん (tonton)
2011-05-17 21:55:34
kanちゃん、タイを楽しんでいますかぁ?
そうよね。やっぱり日本食はおいしいよね~。
海外にいると、やっぱり恋しくなる。

娘はさりげなく冷蔵庫に入れたわけではなく、入れておいて忘れてたのが本音かと。
でも嬉しかったわ。
kanちゃんもお母様に是非!
返信する
そららさん (tonton)
2011-05-17 22:00:19
さすがそららさん!優しいお嫁ちゃんなのですね。
息子はそういうの無頓着だから、お義母様嬉しかったことでしょうね。
よだれをたらしそうな顔で見ていた息子は可哀相だから、今度買ってきてやろうかなと。
ついでに私ももう一個・・・。
返信する
Unknown (caianina)
2011-05-18 05:35:38
やっぱり、娘さん考えていてくれたんですね~!よかったですね!
やはり持つべきものは娘ですか!?

なんて、男の子は男の子でいいみたいですね。
返信する
caianinaさん (tonton)
2011-05-18 06:49:19
うふふ。そうなんです。
うちの息子はどうも気が回らないと言うか・・・。
のんびりなので、期待しないで待っています。

娘はしっかりもので、頼りになりますよ!
返信する

コメントを投稿