tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

フィレンツェ旅行(9) ミケランジェロ広場とCaninaの小道

2009-10-20 11:19:48 | フィレンツェ旅行編とお弁当
こんにちは!

今日はすごい風・・・。
おかげさまで、子ども達はずいぶん回復しました。
明日は全員、学校、会社へ行けるでしょう。

さて、早速。

3日目の早朝、娘を起こしてホテルを出ました。
目指すはミケランジェロ広場。

朝もやのアルノ川

グラッツェ橋を渡って・・・。ポッジ広場



ここから坂道を上がると、ミケランジェロ広場



うわさどおりのすばらしい景色・・・。
でも娘は上り坂に疲れたようで、景色にはさして興味もなさげ。

なので、本当は・・・母としては、サンミニアート・アル・モンテ教会へ行きたい気持ちもあったのだけど。
たぶん娘は興味ないだろうと、広場からだらだらと坂道を上ってみました。
すると可愛い小道が。

娘の「行ってみようよ!」の言葉に押されて小道へ。

Canina通り





この細い道は、フィレンツェの町へ下り坂をのんびぶらぶらり歩いて帰って来れる道。
ほとんど車両の通行もありません。

のんびり娘とおしゃべりを楽しみながら歩けました。
娘もこの小道を気に入って上機嫌でした

小道の終着 サンミニアート門



それから再びアルノ川沿いを歩いてサンニッコロ橋を渡って・・・。

サンタンブロージョ市場



この市場で桃・ざくろ・ラズベリーを買って・・・。



サンマルコ広場のおいしいパン屋さん Pugiでランチを買ってホテルでランチ。

まだお昼というのに疲れたぁ~な母娘でした。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィレンツェ旅行(8) カ... | トップ | 揚げ餃子のお弁当と、はーち... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~! (KOKORO)
2009-10-21 00:23:49
フィレンツェ旅行記♪楽しくゆ~っくり読ませてもらってます
どの景色も、ほぉ~っと息をのむほどすばらしいですねぇ。ホントに素敵。
やっぱりイタリアはいいよねぇ。
ホテルの部屋なんか、かわいい

まだまだ続く?旅行記、楽しみにしてまーす

あ、お子さま達、元気になったそうでよかったよかった
返信する
この道! (月草)
2009-10-21 05:38:14
Via de.Erta canina にもタベルナコロがたくさんありませんでした?
私たちは反対のボーボリーに歩いていきました^^
↓のサンマルコ美術館や教会の辺りのホテルでいたので隅々まで^^
サンタポッローニア修道院(カスターニョ美術館?)ここは素晴らしくて最後の晩餐のフレスコ画があったと思います
ダヴァンツァーティ宮(中世邸宅博物館?)これも素晴らしく みな無料でした
サンマルコ美術館へは行かれましたか?
写真を撮っても良かったような気がします・・・
tontonさんが出られるころ 忙しくってごめんなさい
そいうえば 骨董市もあったような

また行きたいですね~^^
返信する
KOKOROさん (tonton)
2009-10-21 07:11:13
まだまだ続きますよ~。フィレンツェ旅行記。

イタリアいいですよ~もう早くも行きたくなってしまう。問題はですよね~。
頑張って稼がないとね。

子どもたち元気にありました。ありがとう!
返信する
月草さん (tonton)
2009-10-21 07:16:22
月草さんもいらっしゃいましたか?
可愛い道ですよね~。

タベルナコロありましたよ!
・・・ちょっと画像が良くなかったので載せなかったんですが。
カスターニョ美術館も中世博物館も行かなかったんです。
娘がいるもので・・・彼女の興味外であろうと・・・。
もう少しゆっくり行きたい所回ってみたかったかな。次回は一人でのんびり気ままに・・・もいいかなぁ。
返信する
Unknown (zunko)
2009-10-22 23:00:53
朝もやのアルノ川、ステキ~
何度か行っていますが、まだ見たことが無い光景です。

サンタンブロージョ市場、大好き!
庶民的で中央市場よりもスキです
ざくろはまだイタリアで食べたことがありませんが、いかがでしたか?
タルトも美味しそう~
返信する
zunkoさん (tonton)
2009-10-23 00:07:08
ざくろに限らず、果物はおいしかったです!
日本の甘い果物とは違って野性味のあるおいしさですよね。

このパン屋さん、とってもおいしかったですよ。タルトもとっても!
サンマルコ広場にあるPugiという名前のパン屋さんです。
サンタンブロージョ市場がお気に入りって方、結構いますよね。
私は歩きつかれた娘に急かされて回ったのであんまりゆっくりできなくて残念でした。
返信する

コメントを投稿