tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

鰆の味噌漬けのお弁当と、中山道ウォーキング6日目(関ヶ原~加納NO.3)

2016-10-18 06:54:01 | 中山道ウォーキングとお弁当
おはようございます

さっきまで雨が降っていたんですよ。

今日のお弁当

・鰆の味噌漬け焼き
・ピーマン豚肉炒め
・しめじ カボチャソテー
・はんぺんオーロラソース和え
・ミニトマト
・鮭+搾菜+ごまごはん
・玉ねぎ+豆腐+トマト+カイワレサラダ
・柿

鰆が安かったので、味噌漬けにしておきました。
tonton、味噌漬け大好きなんです。

柿は、叔母からもらったのですが、めっちゃ甘いの
ありがとうございます~

楽しみ~


さてさて。

先週末、中山道を歩いてきたのですが。

その前に初夏に行った中山道歩きの様子をまだUPしていないことが判明し

まずはそちらから。

大垣のビジネスホテルの朝食



大垣から樽見鉄道で昨日のゴール地点、美江寺駅に移動



小雨の降る中、スタートです

ビニールハウスの中から見えたのは…小さなサボテン。一面のサボテン。可愛い~

 

これは…?温泉でも掘ってるのかな?

 

少し街道らしい建物も見えてきましたが、そこまで残っている訳でもなく。
この辺りはのんびりした感じですねぇ…。



国道から離れて、気持ちの良い堤の道を歩いていたのですが…。

実はこれ、間違い。まだまだ国道を歩かなくてはいけないことが判明。

元来た道を戻ります。

道を間違えた原因は、私達の地図の読み込み方が足りなかったのと、地図や標識が
東京日本橋から歩くことを前提に作られているということ。

例えば「〇〇の角を右に曲がる」と書いてあっても、私達は左に曲がらなくてはいけないのです。

今までそんなことにも気づかずに歩いていたのでした…。

それにしても、めっちゃアウェー感です。京都から歩く人ってそんなに少ないのかしら。

  

っさぁいよいよ、長良川を渡ります





川の港があったのですねぇ…。

そして加納宿(岐阜)が近づいて来ました。





 

町にたくさんの祠があります。長い長い加納宿の街道。
大きな宿だったのですねぇ…きっとにぎわっていたのでしょうね。



小さな公園で休憩。おトイレもお借りします



この手書きの看板、面白い



あれが岐阜駅ですね~でも素通りして、まだまだ歩きます。

 

このあたりはとびだし君、少ないですし、ちょっと可愛そうな扱いです。

ここまでのお花たち

 

  

まだまだ歩くのですが、今日は時間切れ…。

やっぱりダメですね。
どんどん記憶が…覚えてないですもん。すぐに記事を作らないとね。

でもとにかく次回も前回のをどんどんUPしていきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉のお弁当と、葉山ウォー... | トップ | えびしんじょう揚げのお弁当... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2016-10-18 22:34:38
これから、ウォーキングには
もって来いな季節ですものね☆

段々、紅葉が深まって~
また、週末毎に~かな^^

ご主人様と共通の趣味って
本当に、羨ましい限りです☆

これから、ますます楽しみですね♡
返信する
さっちんさん (tonton)
2016-10-19 06:39:34
そうですね。
これからは本当にウォーキングに最高な季節です。

しかし、週末がお天気とは限らない所が、悩ましいです。
紅葉の道を歩くのが今から楽しみです!
返信する

コメントを投稿