tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

鶏肉と青梗菜の塩麹ソテーのお弁当と、軽やかな足取り

2018-12-10 07:14:09 | お弁当
おはようございます

寒い朝です。

今日のお弁当

・鶏肉と青梗菜の塩麹ソテー
・煮物
  大根 にんじん 厚揚げ
・巾着たまご
・ミニトマト
・かぶ+きゅうり+にんじん漬
・明太子ふりかけ+海苔佃煮のっけごはん
・玉ねぎ+豆腐+トマトサラダ
・りんご
・ヨーグルト
  マヌカハニー ローゼルジャム ドライ杏 

この週末は、土曜日は窓ガラス掃除を早々に終わらせました。
暖かい日で良かったぁ…。
翌日から一気に寒くなったのでラッキーでした。


そして夕方、地域にあるスポーツセンターへ行ってみました。

ジムって初めて行ったので、何をどうして良いうやらわからず。

センターのお姉さんに、あれこれ教わって、まずはバイクをやってみます。
操作の仕方も、どの程度の強度や速さでやればよいのか…。
センターの人もいるにはいるんだけど、特に世話を焼こうと言う気配もなく。
結局、自分でマニュアルを読んで適当に設定してスタート

20分ほどこいでしっかりと汗をかいて、次は筋トレのマシーンへ。

これも使い方、強度や回数はわからない。ので、周りの人を見ながら
適当に。
どんな器具があって、どこの強化になるのか。
そんなことを見て触って試して終わった感じ。

でも、壁に貼ってある張り紙を見ると、個人のトレーニングプログラムを
作ってくれるサービスがあるらしい。

それならそうと早く言ってよ…。

って感じで、早速申し込みをして、

・お腹をひっこめたい
・登山のための筋力を維持したい
・体幹を強化したい

と、枠外にまで要望を書いて提出。火曜日にはプログラムを貰えるって言うから、
明日は行ってみようかなぁ…。

仕事から帰宅後、ご飯を作って食べて、寒い外に出掛ける根性が私にあるかどうか。
しかも明日は雨らしいし。

まずは無理せず週2,3回行くことを目指して頑張ろう…。

来春、軽やかな足取りで山を歩ける体になるために頑張るぞー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炒飯のお弁当と、文具コーナ... | トップ | 中華丼のお弁当と、朝の時間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~っ! (みよ)
2018-12-11 00:39:29
頑張りますね!
見習わなきゃと思うけど、思うだけ(^^;
スケジュールがいっぱいで、歩く事がどんどん後回しになってしまいます。

リュックに付けるポーチいいですね!
ジッパーで大きく開くというところが使いやすそう!

返信する
みよさん (tonton)
2018-12-11 08:34:45
やりたいことは山ほどあるけど、体が付いていかない今日この頃。
あっという間に挫折したりして!
でも、山に登るとやっぱり筋力の無さを実感するんですよ。
みよさんもお忙しいのですね。
師走ですものねぇ。
返信する

コメントを投稿