tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

炒飯のお弁当と、文具コーナー山用品?

2018-12-07 07:10:08 | お弁当
おはようございます

昨日はソフトバンク、大変だったんですってね。

今日のお弁当

・チャーハン
・白菜・ベーコン・帆立貝柱ホワイトソース煮
・きゅうり
・ミニトマト
・ナス・鶏揚げみぞれ煮
・巾着たまご
・りんご
・ヨーグルト
  ローゼルジャム マヌカハニー

ホワイトソース煮は、生姜も入れてサッパリ仕様です。


昨日は、朝の電車が品川~泉岳寺が不通になってしまって、大混乱。

30分も遅刻してしまいました。


さて、昨日、本屋さんの文具コーナーでこんなものを見つけました。

 

リュックサックに着けるポーチです。
今回の熊野古道で、リュックのベルトにポーチを付けると、
首からぶら下げるカメラをさっと収納できて、とっても良かったんです。

それで、さらにもう一つベルトに着けて、携帯やお財布も収納できるポーチが欲しいなぁと思っていて。
山用品店で探していたんですが、なかなかこれって言うのがなく。

ところが文具コーナーでステーショナリー収納バッグやポーチが置いてあって。

 

あったっ ほらこれなら携帯も収納できて、ジッパーを開くとお財布機能まで。

完璧

まさか文具コーナーで見つかるとは、おったまげ~

次のロングトレイルがますます楽しみになりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッシュドビーフのお弁当と... | トップ | 鶏肉と青梗菜の塩麹ソテーの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿