tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

オムレツのお弁当

2008-06-30 07:05:55 | お弁当
おはようございます。

昨日はずーっと雨でした・・・。
まだ降ってます・・・。

今日のお弁当

・ベーコントマトオムレツ
・ピーマン塩昆布和え
・えびカレー炒め
・塩鮭
・大根+貝柱マヨ和え
・ゆかり+ごまご飯

オムレツ、具が多すぎてあぶなかったです・・・。
塩鮭、焦がさずに焼く事ができました。
(たいてい焦がします)
良かったよかった

は~・・・。今日は月曜日なんですね・・・しかも雨で・・・。
明日から7月かぁ・・・。

この週末は、土曜日は飲み会に行きましたが、後はゴロゴロ。
日曜日はストレッチと息子の射撃に行くはずでしたが、どちらもやめてゴロゴロ。

お陰でずいぶん体が楽です。

というのも、来週の日曜日は、夫・念願の東海道ウォーキングに行く予定なんです。
そのため、今週から疲れないように体を休めたという念の入れよう・・・。
(ゴロゴロの言い訳?

東海道ウォーキング、もうそれはそれは、とっても久しぶり。

東海道ウォーキング1

東海道ウォーキング2  

東海道ウォーキング3


東海道ウォーキング4

本当はもっと早く、春の心地よい季節にいきたかった夫なのですが・・・。
私の体調、私の(子どもの)用事が色々で週末なかなか時間が空かなかったです。

夫はそれが不満で・・・。
「東海道はどうなったんだ!」って怒られちゃった。
そんなこといわれてもねぇ・・・。

週末は自分の用事もあるけど、それより子どもの用事でバタバタしてることも多いんです。
夫にも付き合うとなると体がいくつあっても足りないわ・・・。

体調が良ければ、無理してでも付き合うけど・・・今はそうじゃないし。
そんなこんなで夫はいつも後回し。

とにかく、来週こそはなんとか敢行せねばっ!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏唐丼弁当 | トップ | うなぎちらし寿司弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kan-ko)
2008-06-30 13:36:37
ゆっくりできる休日を過ごすと、体がのびのびして次の日からがんばれますよね^^かんもスキですごろごろ♪
ダンナさんとのウォークに向けて、元気な一週間になるといいですね☆
返信する
Unknown (よぴこ)
2008-06-30 14:07:09
こんにちわ^^

子供にばっかりで旦那サンはちょっと嫉妬しちゃってるのかな^^?
何か可愛いですね~(●´3`)!!!!

明日から7月ですね~。
仕事してると季節感がどんどんなくなっていっちゃいます^^;
でも7月だけは毎年待ってました~夏!!って感じ♪
ボーナス月だからね~(*´m`*)♪

コメレス:
子供出来たら毎日の様におやつ作ってあげたいけど、反対にお弁当とか作れるのか?って感じですよ^^;
だから私は毎日お弁当&夕飯作りしてるtontonサンもスゴイな~って思ってます(●´I`)ノ
返信する
東海道ウォーキング (yuttinonno)
2008-06-30 21:56:26
夫さんと2人で、ウォーキングなんていいなあ
我が家では、2人のお邪魔虫がくっついてきてしまいます
2人で楽しんできてね
返信する
kan-koちゃん (tonton)
2008-06-30 22:59:38
やっぱり体が全然楽です。
週末はごろごろするに限りますね~

来週はハードな週末になりそうだけど、がんばりまっす!ちょっと今から緊張してしまいそう・・・
返信する
よぴこさん (tonton)
2008-06-30 23:05:40
もっと気持ちに余裕を持って、週末にお菓子でも作ってあげるお母さんになりたいわ。
この頃は子ども達に作ってもらうことが多いtontonです・・・

ボーナスやっぱりうれしいよね。
よぴこちゃんはどんな風に使うのかな?
楽しみだね。
返信する
yuttinonnnoさん (tonton)
2008-06-30 23:07:46
そうですね~楽しみといえばそうなんだけど・・・。
翌週の体がちょっと心配です・・・。

でもま、たまには筋肉使わなくっちゃね。
がんばって来ます!
返信する

コメントを投稿