tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

反動?

2006-05-24 06:48:33 | お弁当
おはようございます!

一昨日のお弁当はあまりにも手抜きだったため、昨日はちょっとがんばっちゃいました!

・蕗とこんにゃくあっさり煮
・焼肉
・なすとピーマン味噌いため
・焼きたらこ
・たまご焼き
・ミニトマト
・豆ご飯
・ごぼう味噌漬け

母が昔よく作ってくれた豆ご飯を思い出して作ってみました。
ところが、生のグリンピースが売ってなくって、缶詰を代用したら、炊飯器を開けてびっくり!
青白ーいご飯になっちゃいました。
なんか、食欲そそらないなぁ・・・

今回は冷食なし!

以上っ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手抜きもいいとこ | トップ | ミニトマト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ぽよぽよん)
2006-05-25 11:49:40
今日、早速tontonさんに教えていただいた

チーズオムレツを作りました

超おいしかったです

娘も朝ご飯に食べたのですが、

「おいし~

とご満悦でした。

ありがとうございました
返信する
良かった! (tonton)
2006-05-25 18:52:58
チーズオムレツ気に入っていただけて良かった!うちの娘も大好きなんですよ~

女の子は、こういうの好きかも。息子の反応はいまいちでした
返信する
かわいいブログですね (raby)
2006-05-28 13:52:32
はじめまして

毎日のお弁当作りお疲れ様です。

忙しい朝の時間にきれいに撮影してあって

すばらしいと思います。

娘さんのコメントなんかも載せたら面白いかも!
返信する
こんにちは! (こにゃん)
2006-05-29 09:53:27
先日コメントをいただいたので、見に来てみました

かわいくてきれいなお弁当たち。いいですね~。ときどき見に来て参考にさせてもらおうと思います



よろしく~
返信する
Unknown (tonton)
2006-05-30 15:56:58
rabyさん、はじめまして!



娘のコメント、それいいかも!早速帰宅した娘にインタビューしてみます

でも、なんか厳しい子といわれそうで怖いかも・・・
返信する
ありがとう! (tonton)
2006-05-30 15:59:54
こにゃんさん、見に来てくれてありがとう!

こちらこそ、こにゃんさんのお弁当参考にさせていただきます!切磋琢磨?してがんばりましょう
返信する

コメントを投稿