tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

唐揚げのお弁当と、駅伝まみれ

2017-01-23 07:16:56 | お弁当
おはようございます

月曜日ですねぇ…。

今日のお弁当

・唐揚げ
・カイワレ大根
・ミニトマト
・大根+里芋+ごぼう+にんじん味噌煮
・スクランブルエッグ
・ほうれん草ナムル
・赤かぶピクルス
・のりたまごはん
・玉ねぎ+豆腐+トマト+カイワレサラダ
・みかん

 先週の金曜日、夫が飲み会だと言うので、会社帰りに、こんなことろへ行ってきました。

旭化成本社



うちの会社の営業から、ロビーに、ニューイヤー実業団駅伝で優勝した、旭化成駅伝選手の
パネルが飾ってあると聞いて、いてもたってもいられず

受付の女の子にOK貰って、いざ!撮影会



キャー元旦の感動が甦ります



1区 村山絋太選手 13位 区間13位



10,000mトラック日本記録保持者です。リオ五輪にも出場しましたね。
区間13位と思うようなレースにならなかったけど、頑張りましたよ

2区 鎧塚選手 20位 区間25位



外国人選手たちの中で踏ん張りました!25位とはいえ、日本人一位ですよっ

3区 大六野選手 11位 区間3位



大六野選手の好走で、順位を大幅にUP大きな原動力に

4区 市田孝選手 5位 区間賞



やった6区の孝選手の双子のお兄ちゃん。地道な努力がどんどん開花していますっ

5区 村山謙太選手 1位 区間賞



1区を走った絋太選手の双子のお兄ちゃん。
昨年は、本当に苦しんだけど、今年は、やってくれますよっ

6区 市田宏選手 1位 区間賞&区間新



すご-い区間新ですよ
お兄ちゃんと共に、本当に努力の人。素朴な人柄。これからの活躍がが楽しみです

7区 佐々木悟選手 1位 区間2位



リオ オリンピアンのオーラが見えた、圧巻の走りでしたね。涙目になっての優勝

おめでとうございまーす

元旦の感動をありがとう

さて、それからtontonは、まだ何だか物足りなくて…。
神保町から、駅伝といえば、あそこ。あるところに…向かいます。

皇居のお堀

 

この寒い中、途中お堀の脇を歩きます。皇居の周りを走る皆さんもいましたよ。
って、私もこの寒い中、良く歩くよね

大手町 読売新聞社前

 

大手町の箱根駅伝、スタート&ゴール地点

キャー

何度かここには来たことあるんだけど、やっぱりキャー





昨日の都道府県対抗駅伝と言い、もっともっと駅伝について熱く語りたいところですが、
時間がないので、またね。

こんなのも買っちゃいましたよ。



あぁ、楽しい




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボローニャソーセージのお弁... | トップ | カレーライスのお弁当と、繋がり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れん)
2017-01-23 13:00:52
tontonさんが、どれくらい駅伝が好きなのか
よーく伝わって来ました(笑)

はーちゃん、心配ですね。
子どもの頃から、にゃんこを飼ってましたけど。
やっぱり、年を取るとカリカリは、食べなくなりましたよ。
で、母が、甘やかして、鮪のお刺身食べさせてました(笑)
鶏肉の茹でたのが良いって聞いたんですけど。
生肉じゃないと食べない子が、多かったです。
元々、にゃんこって、完全な肉食だから
生肉が食べやすいのかな。。。
こちらとしては、感染症とか心配なのに。

はーちゃん、元気になってほしいです。
本当に、猫語が話せるようになりたいな。。。
返信する
れんさん (tonton)
2017-01-24 07:23:41
お分かりいただけましたでしょうか?(^^;
もうハマってます…。

そうなんですか。やはり年を取るとカリカリは辛いのでしょうか?
どうしたら良いのかしら。
鶏肉は、たまに茹でたのあげますが、食べます。
ちょっと近々先生に相談しなくては。

年なのねぇ、つくづく。
返信する

コメントを投稿