tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

おでんオンリーのシンプルなお弁当

2018-11-02 07:10:09 | お弁当
おはようございます

秋晴れですねぇ…。

今日のお弁当

・おでん
  大根 たまご ごぼう 厚揚げ さつま揚げ 昆布
・ごはん
・きゅうり漬

まぁ~…。なんてシンプルなお弁当かしら…。

今日はお弁当無しでいいや、なんて思っていたんですが。
ごはんがちょうど良いくらいに残っていたのと、おでんを
大量に作ったので、お弁当に移行…。

おでんのお汁は、保温ボトルの中にいれて、温かいお汁をかけて
食べられるようにしました。

本当は、豚汁も持って行きたかったんですけどね。
広口の保温ボトルがないので、断念しました。

おでんを大量に作ったのには訳が。

週末、母と一泊旅行に出かけるので、夫が食べられるようにと思ったんです。

週末はお天気良さそうだし、高校時代にの恩師のお宅も訪問する予定。

先生のお孫さんたちにお土産も買って準備万端

楽しみ楽しみ

紅葉はどうなのかなぁ…。

では皆様、良い週末を

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉としめじの山椒ソテーと... | トップ | 煮物三種のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿