tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

鶏唐丼のお弁当

2010-01-28 07:19:54 | お弁当
おはようございます!

今日はこれから雨だって・・・。

今日のお弁当

・鶏唐丼
・ウィンナ+ピーマン炒め
・即席ピクルス
  大根 にんじん きゅうり
・ミニトマト
・アップル春巻き

昨日は、会社に女性のお客さん。
私もランチにお付き合いしました。

その方は、年に一回ヨーロッパに旅行されるそうです。
そしてなんと!レンタカーで!

凄いですね~怖くないですか?って聞いたら。
「日本の道路を走るより、向こうの方が走りやすく安全ですよ」って

そっかぁ~。車があればどんなに交通の便が悪い小さな村でも行けちゃいますね~

う~ん・・・。でも電車やバスにごとごと揺られたり、道を現地の人に聞きながら歩くのも
また好きなんですけど・・・。

まぁ・・・なんにしても、私はペーパードライバーなのでそっちをなんとかしなくちゃね

「それでそれで、北イタリアの方へはいらっしゃったことありますか?」
って、私的には本題に入ったところで、時間切れ~・・・。残念でした

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮豚たれ焼肉のお弁当 | トップ | 煮込みハンバーグのおお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴこ)
2010-01-28 17:02:37
tontonさん、こんにちわ!

その方も海外旅行が趣味なんだ~!!!tontonさんとお話が合いそうだね~* ´З`)σ

運転って知らない所でするの怖いよね~
ってゆうか、海外なんて知らない所以上に知らないよね~(* ̄m ̄)プッ
気をつけていってらっしゃいませ!!!!
返信する
Unknown (shinkai)
2010-01-29 06:59:00
こんにちは! ははは、はい、私もイタリア人は(イタリアしか知らないので)車の運転の才に優れていると思います。 勿論、絶対私よりも上手いことは確かと思うので、少々の事は向こうが避けてくれると・・!

それに、日本のように汽車やバスの便が良くないのですよ、車社会です。 車がないととりわけ田舎では生活困難、行動半径が狭まりますね。 
車での旅行を一度経験すると、もう駄目! 重い荷物を持って動きたくなくなりますよ。
返信する
よぴこちゃん (tonton)
2010-01-30 07:01:09
うふふ。
まだいついけるともわからない旅行ですけどねぇ・・・。
どうなりますやら。

でも自由に気ままに・・・イタリアをぶらぶら出来たらどんなに良いでしょうね。地図を見て行きたい町に車を走らせて・・・。
夢見ちゃいます
返信する
shinkaiさん (tonton)
2010-01-30 07:04:08
そうでしょうねぇ・・・。 
重たいトランク転がしながらの移動は大変ですもんね。
でもイタリアは車の運転が乱暴と聞きますし、実際私が乗ったタクシーもそれなりに怖かった・・・。
私の車の運転技術と度胸が必要かな?
返信する

コメントを投稿