tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

カニカマ卵丼のお弁当と、高校野球応援

2010-07-26 06:59:28 | お弁当
おはようございます!

毎日暑いですね~。でも窓から吹く風は、意外と涼やか。

今日のお弁当

・カニカマたまご丼
・ボローニャソーセージ
・きゅうりぬか漬
・ミニトマト
・なす+ベーコンしょうゆ炒め

今日は娘と私のお弁当。息子は午前中だけみたい。
息子のサッカー部、県大会進出が決まったそうですよ。
凄いなぁ~…って、息子は出ていませんけどね。

でも先輩達凄い試合で勝ったとかで、感動して帰ってきた息子です。

サッカーといえば野球ですが??

昨日は、暑い中、横浜球場まで娘の高校の野球応援に夫と行ってきました。

ベスト8まで残っているうちの学校。
今年こそ悲願の甲子園…だったのですが…。

負けちゃった…。

毎年いいところまで行くんだけどなぁ…。
甲子園に行くって本当に大変なことなんですね…。

負けたけど、いい試合でした…。

tontonは、結構熱くなるほうなので、「よっしゃー」とか「まじぃー」とか
叫んだり、応援団の演奏にあわせて手拍子したりして楽しく応援しています。

夫は、そんな私を見て苦笑ですが…。

負けて吹奏楽部員も泣いていたそうです。
ずっと一緒に応援してたんだもん。そりゃ悔しいよね。

さぁ!気持ちを切り替えて、吹部の本番の大会は今週木曜日

私ももちろん応援に行きます
子ども達の熱い夏。勝っても負けてもいい汗、いい涙、だよね。
吹部がんばれー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海道ウォーキング10 後編... | トップ | 野菜天丼のお弁当と補習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボリューム満点 (月草)
2010-07-27 14:55:23
tontonさん こんにちは~

ほんと子供もおかしくなるほど それぞれ違うんでしょうね~
私も 時々夫と子供のころのことを話すのですが
なんだか全く違うタイプの人と結婚したんだな~と思います
今は足して割ったようで 違和感ないんですけどね^^;

箱根越えもお疲れまさ~ うな丼 私も先日いただきました
はじめてお店にカメラを持って入って撮りましたが 私は苦手かも^^

体温が上がって健康になって よかったですね~
○秘はやはり水分補給かな? わたしほとんど水分なしです^^

返信する
月草さん (tonton)
2010-07-28 06:52:15
うふふ。ご馳走様!
だんなさんと仲が良いのね~素晴らしいことだわ。
うちも全く正反対の性格、行動パターン。
今はそれがうまく作用しているようです。

こんなに体質が変わるなんてね~。
4○年間、毎日なんて出たことないのに…運動と水分、これに尽きますよ。
返信する

コメントを投稿