tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

牛肉と青梗菜のオイスター炒めのお弁当と、女性同士

2016-05-25 06:50:37 | お弁当
おはようございます

ちょっとホッとしますね。曇りだと。

今日のお弁当

・牛肉と青梗菜のオイスター炒め
・サバみりん干し焼き
・ミニトマト
・ポテサラ
・ささみネギ和え
・アスパラ+ナス揚げ浸し
・搾菜+ごまごはん
・玉ねぎ+豆腐+トマト+カイワレサラダ
・みかん

風が強くて、なんだか不穏なお天気です。

梅雨の訪れを予感させますねぇ。


…中山道のUPがずいぶんと滞っております。

もう少々お待ちくださいね。

今日がシナリオ講座なので…それが終わるまでどうにもこうにも動きが取れません。


そういえばこのところ、ドカンさんがこないです。

なんて嬉しい。

体調の心配をしなくて済むって幸せなことですよね。


この週末は、どこか山に行きたいなぁと思っていますが…ウォーキングどまりになるかも。
あと、姉と母と鎌倉でランチして和食器を見に行く予定もあって。

こちらも楽しみ

女同士だと盛り上がりそうだな。父には悪いけど

私、なんとなくなんですけど。

電車で座っている人の前に立つ時、女性の前を選んでいるんです。

何気なくなんですけど。

電車に乗って席が開いてない時、どこに立とうって、ふっと考えるでしょう?

そんな時、女の人の前を選ぶことが多いの。

何となく安心って言うのかな?

その方が居心地いいような気がするのかも。

別に男性と話すのも嫌いじゃないし、楽しく飲んだりもしますけど。

でも女性同士の方が居心地いいなぁって思うんです。

皆さんそうですかね?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚天とコーン天のお弁当と、... | トップ | カニカマチャーハンと餃子の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2016-05-25 12:48:42
今日も、充実したお弁当ですね☆
(私は、もう1ヶ月ぐらい作ってないかも^^A)

私も、更年期真っ只中で
来るべきモノが、もう3ヶ月ぐらい来ておりません--
これは、喜ぶべきか?どうか?笑

でも、楽ですけどね♪

私も、ほぼ電車通勤ですが・・・。
席が空いていない時は、人前に立つことはなく
ほとんど、ドアの端で立つようにしています^^A
もちろん、陣取られてる時は席の前に立つこともありますが
あまり、気にしたことがないかな^^;
返信する
こんにちは♪ (れん)
2016-05-25 18:36:13
私も、さっちんさんと同じく、ドアの端派です~

でも、電車でも、お店でも、どこに座ってもいいって言われたら
女性の隣に座ります。。。

実は、男のひと、あんまり好きじゃないし(笑)
返信する
さっちんさん (tonton)
2016-05-26 07:29:39
来るべきものは来ないのは、いいじゃないですか?
あれが来ないと、なんだかフリー感がありません?

ドアの端ね。あそこは居心地いいですよね。
でも、あそこも空いてないことが多いんです・・・。

さっちんさんは男性女性気にしないのですね。
私はなんでかな。
少しだけだけど、気になっちゃう。
前世でなんか男に痛い目にあったかな?(^^;
返信する
れんさん (tonton)
2016-05-26 07:32:48
うふふ。
男性はあまりお好きじゃないですか?
う~ん。
男性ってやっぱり女性とは根本的に違いますものね。
その分魅力があるということになるのでしょうけど。

まぁあんまり男性女性と考えない方がいいのかもですが、
でも、気づくとそんな選択をしているんです。
なんでかな?って思って。
不思議です。
返信する

コメントを投稿