tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

塩豚チャーハンのお弁当

2008-11-27 07:22:10 | お弁当
おはようございます!

今日は曇り。これから雨だそうですよ。

今日のお弁当

・塩豚+にんじん+枝豆チャーハン
・ラ・フランス
・みかん
・ミニトマトガーリック炒め

オホホ・・・。
手抜きバレバレのお弁当ですね。

塩豚、ちょっとしょっぱくなって来たので、
残りは今晩キャベツと一緒に茹で豚にして食べます。
あ~・・・大根も入れたいかなぁ・・・カブもいいかなぁ・・・。

早く帰って、あったまりたいなぁ・・・。
(まだ出かけてもいないのですが・・・

昨日は、昨日ご紹介した週1の中国足心道の足揉みの日でした。
午前中、会社へ行って、午後小学校へPTAの用事で行って、
それから一度家に帰って夕食下準備して、さらに足揉みだったので、
ちょっと疲れた・・・。


今回は先週より、ずっと痛くなかったです。
でも一番痛かったのは・・・子宮の反射区。
筋腫と内膜症があるからしょうがないんだけどね。

さぁさ、今週はあと一日ですね。
もう11月も終わりだなんて・・・。信じられないわ。
年賀状・・・どうしよ。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボローニャウィンナのお弁当 | トップ | 地味な豚天弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴこ)
2008-11-27 16:27:41
こんにちわ!!!

もう年賀状の季節ですね~。
本当早いわ~11月(*´ο`*)=3
12月もきっとあっという間に終わっちゃうんだろうね~!!!!

tontonさんは大掃除とかもしなきゃいけないんじゃない??
私は全て母任せだけど、今年は台所、たくさん使わせてもらったから手伝わないといけないね~(。-∀-)
返信する
質問 (ことこ)
2008-11-28 12:08:45
私の今日の作ったお弁当は、豚肉の甘辛炒め、もやしの塩コショウいため、ミックベジタブルとウインナーのチーズチン!(これ、tontonさんに教えていただいたレシピです!夫にめちゃ好評でした!)プチトマト、きゅうりとシソ昆布あえ、です。
彩り悪かった~(涙)

塩豚とキャベツを茹でるって、水の中に生の塩豚とキャベツを入れて茹でて、水きってそのまま食べればいいんですか???
返信する
よぴこちゃん (tonton)
2008-11-29 00:06:55
だよね・・・。
本当に恐ろしいです。この年月の速さ。

大掃除に年賀状・・・ため息ですよ今から。
年賀状は私が作るしかないなぁ。
掃除は夫に全面的に任せたいところですが・・・。
そうも行きません。
気が重い・・・。寒いし・・・。
返信する
ことこさん (tonton)
2008-11-29 00:14:35
ええっ!そうなの?
そんなにたくさんのおかずで彩り良さそうに思えるけど・・・。
だんなさんに好評で良かったです。嬉しいな。

キャベツやカブを適当に切って・・・。私の場合はざっくり大きく切りました。カブが煮えた頃に塩豚は食べやすい大きさに切って入れます。
味付けはコンソメの素、スープの味見て塩コショウ。
それに隠し味でほんのちょっと白だしを入れてます。
結構おいしくなるのよ。しばらくコトコト。
塩豚の塩で結構スープがしょっぱくなって、しかも塩豚の塩分が抜けて辛くなった塩豚もちょうど良くなるのよ。
それに塩豚は柔らかいので、箸でちぎれそうなくらいです。おいしかったよ~!
返信する
うわ~ (ことこ)
2008-11-29 12:59:56
美味しそう!!!
和風ポトフってやつですか?
違うかーー;

今度安いブロックあったら買ってやってみます!!
隠し味のテクニックも頂きました^^

いつもありがとう。^^
返信する
ことこさん (tonton)
2008-12-01 07:18:31
そうそう、和風ポトフって感じですね。
おいしかったですよ~って自画自賛

お肉もカブもほろほろでした。
お試しくださいね。
返信する

コメントを投稿