tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

地味な豚天弁当

2008-11-28 07:36:33 | お弁当
おはようございます!

今日は朝からザーザー降り。
でもお昼には晴れるらしいですよ。楽しみです

今日のお弁当

・豚天
・ミニトマト
・たまご焼
・カブ塩もみ
・にんじんナムル
・柿
・ゆかり+ごまご飯

・・・どうも・・・
この頃お弁当に力が入らず、今日もこのような地味弁となりました。

昨日の晩は、ピアノの練習に力が入り・・・。
う~ん・・・気持ちがいい・・・。
やっぱり音楽っていいなぁって思います。

もう少し上手かったらなぁとは思いますが。
指がね、昔に比べてやっぱり動きが悪いんですよ。どうにもこうにも。

今、iPodで、ある高校の吹奏楽部のコンクール演奏レハール作曲「微笑みの国」を
聴いているのだけど。
素晴らしいです。
涙が出そうになるくらいです。
全員が音楽に入らなくてはこの演奏はできないなぁ・・・。
そこが中学生との違いなんだろうなぁ・・・。

高校生でこんな演奏できるなんて・・・信じられません。
特にトランペットの音が丸くて柔らかくてトランペットじゃないみたいな。

すごいなぁ・・・音楽って。
今日も電車の中で浸ろう・・・


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩豚チャーハンのお弁当 | トップ | 青菜チャーハンのお弁当とは... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴこ)
2008-11-28 16:01:28
こんにちわ!!!!

音楽聴いて涙が出るってありますね~。
私はクラシックは聴かないけど、ドリカムの声聴くと涙出そうになるんだ~^^

好きな曲があるって良いですよね~!!
元気出ますヽ(´▽`)/♪
返信する
よぴこちゃん (tonton)
2008-11-29 00:16:50
ドリカムかぁ・・・。
いいよね。
昔はよくカラオケで歌ったなぁ・・・。遠い昔

そうそう、音楽は人生の友、ですよね。
今日も癒されました。
返信する
力抜けた? (チーママ)
2008-11-29 10:33:12
テスト期間や土日のお弁当がなくなって
最近、手抜きって言葉が多くなったよ~
お嬢さん部活のお休みで物足りないかな?
春になったら、お坊ちゃんのお弁当がスタートするんでしょ? またひと踏ん張りが続きますね
手抜きとはいえ、いつもきれいに

お嬢さん受験の学校を覗いてきたのね
部活の様子がいい感じで、気持ちが固まったでしょうね
返信する
Unknown (よぴこ)
2008-11-29 14:14:03
tontonさん、こんち~^^
今日はコメレスに来たよ~♪

私もケーキはめちゃくちゃ苦手(;´Д`)ノ
洗い物多いし、用意しなきゃいけない材料も多いし!!!

でもロールケーキだけでも焼ける様になったらとりあえずは良いかな~って思って^^
あれだったら誕生日にでも作れそうだよね~♪
返信する
Unknown (ちびまる)
2008-11-30 18:27:42
力が入ってないお弁当とは思えません、とっても美味しそうです

私は最近、本ッ当にお弁当に力が入らなくって
ジョゼを心配したりかまったりしてると
お弁当まで気持ちが向かなくなってしまいますね
反省です。

音楽、良いですよね
全員の気持ちが一つになった時の音って、違うなぁって思います
返信する
え?? (うっかり母ちゃん)
2008-11-30 22:09:11
これで地味なんですか・・・?
ウチの弁当なんて、、、 笑うしかないですね

最近は、じっくり音楽を楽しんだり、
ましてや、それで涙したりってこと、無くなりました。
心に余裕がない証拠かも・・・
ピアノが弾けるって羨ましいなぁ~
返信する
チーママさん (tonton)
2008-12-01 07:21:21
そうなんです。
部活、とってもいい感じで私も大満足。
これならきっといい部活生活が送れるんじゃないかな。楽しみです。

そうですね・・・手抜き・・・と言うより以前よりお弁当に力が入らなくなってきたと言うか。
そういう時期もありますよね。
来年から2つ・・・恐ろしい・・・
返信する
よぴこちゃん (tonton)
2008-12-01 07:22:46
すごいよ~。
ロールケーキ作れるだけでもう、感激でしょう?
いいなぁ私もロールケーキ食べたい・・・。
買ってでもいいから食べたい・・・
返信する
ちびまるさん (tonton)
2008-12-01 07:25:08
そうねぇ。
お弁当って毎日作るものだから、やっぱり波があるよね。今までは下降気味でもがんばってたけど、今は波に身を任せている感じ・・・?
でも何とか形にはなるからいいよね。

そうそう、全員がひとつになる・・・素晴らしいひとときですよね。
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2008-12-01 07:29:00
なんだかね~この頃お弁当テンション下がっているような気がして・・・。
でもね、それもまぁいいかなって感じもしたりして。
自分に甘くなっただけかもだけど。

うっかり母ちゃんさんのお弁当は毎回力作じゃないですか?

音楽は毎日の電車の中でしか聴けません。
その時間が唯一、ひとりになれる私にとって至福の時間です。
返信する

コメントを投稿