tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

さば塩焼きと豚天のお弁当

2010-05-24 07:04:32 | お弁当
おはようございます!

今日も雨ですねぇ…。嫌だな。↑
でも、このカエルの雨マーク好きなんです。かわいい

今日のお弁当

・さば塩焼き
・豚天
・レタス+きゅうり漬+トマトサラダ
・ミニトマト
・たまご焼き
・ピーマン昆布
・ゆかり+ごまご飯

さ~月曜日ですね~!
なかなか充実の週末を過ごせたので、月曜でもちょっといい気分のtontonです。

お弁当箱、青いの増えたでしょう?
これは私の新しいお弁当箱。こないだ電車の網棚に置いて忘れちゃって…。
遺失物取扱所に問い合わせてもなかったの…。
まぁ、娘が小学校から使っているお弁当箱だったのだけど。

なので、買っちゃいました。

土曜日は、前回記事の通りウォーキング。
昨日は、朝ストレッチサークルに行ってストレッチだけ参加。
キッチン水周りの掃除。(他は夫にお任せ
お昼は、横浜で友達とランチ。
夕方は息子と、買い物。

とまぁ、忙しくも楽しい週末でした。

体が元気になっているの実感のこの頃。
手術して良かったと心から思えるようになりました。
食べるものも美味しく感じられるようになってきたし。

でもまぁ、手術後動かなかったツケも大きく…。
今までのパンツがほとんど入らない…とってもやばい状況です。

マジで腹筋がんばらなくちゃ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉山ウォーキング | トップ | またしてもウィンナフライの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実してたのね (うっかり母ちゃん)
2010-05-24 16:47:34
体力が随分と回復してきたのね。
良かった良かった

鯖に豚に、おかずシッカリ系のお弁当ですね。
気力も充実してきた証かな?
私もレパートリー増やして、手早く作る鍛錬しなきゃ、
給食がなくなる日は直にやってきるわよね…
返信する
Unknown (桜子)
2010-05-24 21:52:51
忙しくても楽しいことだったらいいよね^^
体調もいいの?それが一番♪

少しくらい体重増えたほうがいいんじゃない?
だって
tontonさん細いんだもん。
私なんて運動しないから・・かなりやばい^^;
返信する
おはようございます (月草)
2010-05-25 06:16:40
だんだんよくなられているご様子 よかったですね~
少し安心ですね^^

鎌倉も楽しませていただいています
逗子、葉山に続いて思い出の地ですから^^*
私、お墓探しで歩いたことがあるんですね
文豪などの家やお墓があって お墓案内人…
なんて方いたように思います^^;

今年はすっきりしませんが こんな時期は用心してくださいね~


返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2010-05-25 17:35:37
魚と肉が入ると結構しっかりした感じになりますね。
私としては魚だけで十分なんだけど・・・。
育ち盛りはそうもいきません。

お弁当作りは慣れですよ。
毎日作れば慣れます、すぐに
返信する
桜子さん (tonton)
2010-05-25 17:37:45
ところが・・・お腹だけが異様に大きいのよ。あと、腰周りも。参っちゃうわ~・・・

そう。忙しくても楽しいから良いのです。
というより、私は結局忙しくないと駄目みたいよ。性分なんでしょうねぇ・・・
返信する
月草さん (tonton)
2010-05-25 17:40:24
え・・・お墓を探しに??
そう、お寺にはお墓がありますからね。

いいなぁこんなお墓に入りたい!なんて夫と話しながら歩いていましたよ。
でも基本的には私は風葬とか樹木葬なんていいなぁと思っていますけどね。
返信する

コメントを投稿