tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

塩鮭と巾着煮のお弁当と、もっと幸せなひと時

2016-06-10 06:45:57 | 猫のはーちゃんとお弁当
おはようございます

今日はスッキリですね~。
今は涼しいけど、これから暑くなるそうです。

今日のお弁当

・塩鮭
・オクラお浸し
・巾着煮
・スナップエンドウ
・ミニトマト
・ひじき煮
・枝豆
・搾菜+ごまごはん
・玉ねぎ+トマト+豆腐サラダ
・フルーツ
  グレープフルーツ2種
  メロン2種
  アメリカンチェリー
  ブルーベリー

今日は私の大好きなものばかりになりましたね~。

って、基本自分のお弁当は、好きなものばっかりだけど

塩鮭も巾着煮も、大好きなんです。


ところで。

火曜日のブログで、食後寝落ちてしまうことを記事にしました。
そして、今後、「食後横にならない宣言」をしたのですが。その後どうなったかと言いますと。

寝てませんっ

昨晩は、ふっと横になってしまったのですが。
夫に指摘されて、ハッとして、すぐ座り、寝落ちることはありませんでした。

ふ~。危ない危ない。


それに、私が座っていると、とっても嬉しいことが起こりました。

それは、はーちゃん。

私の膝に来て寝てくれるんですよ~。

もう甘えっこなんだからぁ。しょうがないなぁ~もう。

そんな幸せなひと時。うたた寝よりも、もっともっと幸せです

 

あ~可愛い 親バカですみません




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三色そぼろご飯のお弁当と、... | トップ | 味噌漬け焼肉のお弁当と、中... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親バカ万歳! (うっかり母ちゃん)
2016-06-10 08:27:11
ペットは、無条件に可愛いのよ
くっついてくれるとホントにハッピーになれるよね~
あの温もりがたまらんのよ

でも、それに浸ってると、
いろははオナラをかましてきますが…
返信する
うんうん♪ (TACO)
2016-06-10 09:57:18
可愛いですよね、ペット。
うちは、犬だったけど、息子を授かるまでは
昼間はワンコと2人きりだから、
私がへ行くときも、ドアは開放
必ず、私の足元に・・・ドコへでも一緒でした
大きな犬だったので、「トイレ狭っ!」ってなってましたけどね。
夫婦喧嘩の時は、私に加勢してくれて、夫に吠えかかり前足キック攻撃もしてくれました
・・・息子も親離れしたし、また飼おうか思案中なんですけどねー
巾着煮、美味しいですよね~
切った半分は、朝ご飯に??←なんか気になっちゃいました
返信する
おはようございます(*^o^*) (momora)
2016-06-10 10:03:50
きゃーわかゆい~(((o(*゜▽゜*)o)))
うーーんもう、たまりませんねー!!!
ほんと!この寝顔を見逃してはもったいない!
しかし、食後の睡魔わかりますー;^_^A
床の生活だと特に。うちはテーブルですが、リビングでは直床なので、すぐにゴローンとしちゃいます。
私も改めなければ(´・_・`)
返信する
Unknown (れん)
2016-06-10 15:42:25
いいな~
はーちゃん、可愛い。

私も、にゃんこが欲しいです~
早く引っ越して、にゃんこが飼いたいですっ!

私は、昨夜も、ソファーに座って寝ちゃってました(-_-;)
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2016-06-12 22:07:04
ええっ!?
いろはちゃん、おならするの?
ワンちゃんもおならをするんですねぇ。
猫もするのかなぁ?

ねぇ。やっぱり可愛いよね。
ひっつき虫大歓迎です!
返信する
TACOさん (tonton)
2016-06-12 22:09:56
えー!
それは可愛いー!
夫婦げんかで加勢してくれるなんて、最強じゃないですかぁ。
いいな~。
それはもう家族ですね。
またワンちゃん飼えると良いですね。

残りの半分は、もちろん夕飯に頂きましたよ!
返信する
momoraさん (tonton)
2016-06-12 22:12:12
そうなのよね~。
もう可愛くて。うっとりしちゃってます。

もうこの睡魔には勝てませんよね。
うちも床生活なんですよねぇ。
週末は、寝転んでも良いことにして、ゴロンゴロンしてました。
明日からまた気を引き締めなくては…。

返信する
れんさん (tonton)
2016-06-12 22:13:48
背もたれがあると、だめなんですよね。
うちの夫は座椅子に座っているので、すぐ寝ちゃうんです。
私はないので、座ったままでは寝れません。

座椅子欲しいなぁと思いましたが、ここは我慢。
頑張って座って、はーちゃんとの蜜月を楽しみます。
返信する

コメントを投稿