tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

お弁当と鰹のナムル

2007-03-06 06:51:59 | お弁当
おはようございます!

今朝はすっきりと良いお天気ですね。
しかし、JRが止まっているようで、いつもに増して混雑が予想されます。
さて、今日のお弁当

・鮭・金糸たまご+鮭のちらし寿司
・ぶり大根
・ほうれん草のキッシュ
・ウィンナ
・ミニトマト
・みかん・キ-ウィ

娘の大好物のぶり大根、また入れてしまった・・・
あと、昨晩ほうれん草たっぷりのキッシュを作ったのでこれも拝借
キッシュを作ったのは初めてでしたが、クリームチーズを使ったせいかとってもコクがあっておいしくできました。

そして、昨晩の一品鰹のナムル



鰹のたたきが残っていたので、醤油・コチュジャン・ごま油・酢・にんにくおろしを合えたらとってもおいしくなりました。

昨日は、筋肉痛がひどくて・・・。
ももの内側とお尻が痛くて、立ち上がる時、階段を登る時が特に痛いんです。
夕方がピークで、大またで歩けなくて、小またでトボトボ・・・。

日曜日に行っているストレッチサークルでの筋トレのせいなんです。
友人から「痛いんですけど・・・。」とメールが来て、ほっとしました。
私だけじゃなかったのね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当とお雛様の飾り | トップ | お弁当と大根ミモザサラダと... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっこ)
2007-03-06 09:30:45
tontonさん、おはよ~ございます

お弁当にちらし寿司入れると、一気にお弁当が華やかになりますね
春らしくてかわいいお弁当

久々に運動すると筋肉痛なりますよね
私は重い荷物を持って歩いただけでも、筋肉痛なりますよ
でも、自ら運動しようと心がけてるtontonさん、偉いです!
私ももうちょっと運動しないと
返信する
リンクさせて頂きました! (ユキコ)
2007-03-06 12:04:54
今日のちらし寿司は華やかですね~。お弁当のフタを開けたら大喜びでしょう!鰹ですか!こんな食べ方いいかも!今度やってみます。やっと、チョコやりました!美味しかったです。息子なんか、いっぺんに二切れもペロリ!ありがとうございます!
筋肉痛、私も初日で足の付け根が痛くて足が上がりませんでした。でも今は大丈夫。走ってます!10分だけど!
返信する
ちらし寿司☆ (こにゃん)
2007-03-06 16:04:55
ちらし寿司、とっても華やかできれいですね!
春だわ~
私はひなまつりにちらし寿司を作るつもりだったのに、結局作れなかったのでちょっと消化不良な感じ
お弁当に作るっていうのも1つの手ですね


私は普段やらないことをやると、すぐ筋肉痛です
もう少し運動しなきゃ
返信する
こんにちは~! (ぽよぽよん)
2007-03-06 17:16:38
キレイなちらし寿司!
薄焼きたまごが天才的にキレイだからだよね!
すご~~~い♪
私のなんて恐れ多くて比べられません(-m-)ぷぷっ
ぶり大根、私も好きなほうだけど
お弁当に入れられてたら怒ってましたよ。
ぶーりんさんのはおいしそうだから
ぜんぜんOKだけどね(*^^*)
返信する
こっこさん (tonton)
2007-03-06 21:01:30
そうですねぇ~。別に春を意識したわけじゃないのだけど、なんとなくちらしになってしまったホント、こうしてみると春っぽいですね。
やっと筋肉痛は良くなってきたのですが、明日の朝、子ども達とジョギングすることになりました。ちょっとドキドキです。走れるかしら・・・?また、筋肉痛になっちゃったりして
返信する
ユキコさん (tonton)
2007-03-06 21:05:33
帰宅した娘に「お弁当どうだった?」と聞いても「今日のお弁当どんなのだっけ?」と全くありがたみがわかっていない娘です。
チョコケーキ作られたんですね?わ~!気に入っていただけて良かったです!私もまた作りたくなっちゃった
そして、ユキコさんもう走ってるんですか?すご~い!私も明日子ども達と走る予定。ドキドキ・・・
返信する
こにゃんさん (tonton)
2007-03-06 21:09:04
そういえば、ちらし寿司って言えばお雛様ですね。全然意識してなかったのですが、なんとなく春っぽく見えますね。
筋肉痛やっと良くなってきましたが、明日の朝は子ども達とジョギングの予定でちょっとドキドキです。途中で倒れなきゃいいんだけど・・・。
返信する
ぽよぽよんさん (tonton)
2007-03-06 21:13:07
え?ぶり大根お弁当に入れるのはダメ?何でだろ・・・?
薄焼きたまごは、使い慣れたフライパンと片栗粉があれば、誰でもOKですよ!私の使ってるフライパンは直系18cmの小さいのだからさらに、破れる確率が低いんですよ!
返信する

コメントを投稿