tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

チキンカツのお弁当と、長い言い訳

2017-06-22 07:04:59 | お弁当
おはようございます

これから暑くなるようですね。

今日のお弁当

・チキンカツ
・レタス
・もやしナムル
・ナポリタン
・ミニトマト
・きゅうり
・スクランブルエッグ
・カリカリ梅しそふりかけごはん
・豆腐+トマトサラダ
・ニューサマーオレンジ

今朝はなんだかんだと時間が無くなってしまった朝です。

どうも段取りが悪かったですねぇ…。

なぜかと言うと。


明日、娘が友達の結婚式に週末出席するために帰ってきます。

と言っても、仕事終えてからなので遅い時間になると思いますが、

夕飯食べる!と言うので、その下ごしらえ。


と言うのも。

明日は、とっても楽しみにしていたイベントがあるんです

それは…。

カラオケ

昔はよくカラオケ行ってたんですけど。一人カラオケも行ったし。

でもこの頃は全く行かなくなって。

仲良しのブクブクメンバー4人で行こうかと言うことに。

それはまた素晴らしいカラオケやさんらしくて。

飲んで食べて付きで、お部屋もとってもゴージャスな所なんですって。

友達とカラオケなんて、十何年ぶりかも。

いや~きっと全然声でないと思うし、ちょっとお恥ずかしい気もしますが。

でもまぁ、楽しければいいやね。

と、いう訳で、仕事が終わってからカラオケ3時間。

それから娘が帰って来るのですぐ夕食作り。と言うわけで、今日から仕込みなんです

何だか長い言い訳ですね。


結局宮崎の画像は整理できず…。昨晩は夕食後寝ちゃってね…。また明日ね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての冷汁のお弁当と、日... | トップ | ハンバーグのお弁当と、宮崎... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (れん)
2017-06-22 14:36:45
わかります~💦

お出掛けする前って、忙しいですよね。
しかも、その日に、娘さんが帰って来るとなると
母の手料理を食べさせてあげたいですものね。

カラオケ、私は、好きじゃなかったんですけど。
娘と2人で行くようになって、好きになりました。
歌ってるというより、ストレス発散です(笑)

カラオケ、楽しんでくださいね。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-06-23 00:10:00
いいですね~
カラオケ♪

そうそう!
tontonさん、お一人でも
行かれてましたものね^^A

私も、カラオケなんて~
もう、数年?いや、もっとかも?
ってぐらい、行ってないですf^^

楽しみですね~
ちなみに、tontonさんは何が十八番なのかしらん?笑
返信する
れんさん (tonton)
2017-06-23 12:07:35
そうなんですよ~。たまにしか帰ってこないと思うとどうしてもね。
娘さんと二人カラオケ!
それはいいですねー!気兼ねなく楽しめるもんね。
私は、最近歌ってないからちょっと恥ずかしい…。

でもがっつり楽しんできますよ!
返信する
さっちんさん (tonton)
2017-06-23 12:11:08
私の十八番・・・?
何だったかしら…っていうくらい、本当に歌ってないんですよ、最近。

困ったなぁ。本当になんだったかな?
えーと。そうだ。桜だわ。森山直太郎さんの。
あとアンジェラアキさんの手紙とかね。
あと、朝ドラの主題歌だった人生の紙飛行機、歌ってみたいなって思っています。(^^;
返信する

コメントを投稿