tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

照り焼きハンバーグとホタテ貝柱塩だれのお弁当と、富士山一周ウォーキングNO.2

2014-03-18 07:10:48 | 富士山一周ウォーキング
おはようございます

今日もすっきりした青空~

今日のお弁当

・照り焼きハンバーグ
・ホタテ貝柱塩だれ
・レタス
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・糠漬け
  きゅうり なす かぶ にんじん
・ゆでたまご
・フジッコ+ごまごはん

さて。昨日からの続き。
富士山一周ウォーキングの続き

山中湖の湖畔で放蕩とワカサギフライ(もちろんビールもね)を食べて、満腹になった
tonton夫婦。
しかし、ゆっくりもしていられません。

もう3時近く…これからまだまだ富士山駅まで10kmもあるのです。

山中湖を見ながら…。





まがもが砂浜に上がってひなたぼっこ



湖から離れてひたすら車道脇を歩きます。ここも車が多いなぁ…。
時折林の隙間から見える富士山





雪の重みでつぶれたハウス



やっぱり今年は豪雪だったのですね。

富士吉田の道の駅の隣にあった富士山レーダードームに登ってみました。



富士吉田の街並み



ドームから富士山の眺め



ここから、駅までのバスも出ているのだけど…我慢我慢。

 

世界遺産に登録された時はさぞかし湧いたことでしょうね

北口本宮富士山神社

 

昨日紹介した浅間神社は、「不二山」でしたが、こちらでは「富士山」となっています。

とうとう到着!富士急富士山駅



こんな電車

 

 

内装もなかなか凝っているでしょ?床は木造なのですよ。いいわぁ。

電車から見た富士山



ふ~…やっぱり富士山は綺麗。

こうして5時過ぎに駅にゴールした私達。

この日はなんと!36km歩いていました。まぁ~びっくり
新記録更新かな?

次の富士山ウォークは三連休。今度は高原を歩く予定。楽しみ楽しみ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げ餃子のお弁当と、富士山... | トップ | ぶりの塩焼きのお弁当と、チ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (yucoco)
2014-03-18 16:54:04
富士山ウォークとは、すごいですね~!!
でもとっても綺麗ですね。
いつから富士山見てないだろう・・・^^;
高校生の時に、富士山登りましたが、
う~ん、辛かった。特に下りが。
あのころで辛かったから、今はきっと登れないでしょうね~(笑)
tontonさんは余裕で行かれそうですね^^

今日もお弁当がとっても美味しそうです♪
返信する
yucocoさん (tonton)
2014-03-20 06:51:20
わ~富士山登ったことあるんですか?すごいなぁ!

私もいつか登ってみたいと思いつつ、なかなか。
今は渋滞するらしいしね。
私だって、きっと苦しいですよ。全く余裕なんてないです。
富士山をらくらく登れるくらいに早くなりたいです。
返信する

コメントを投稿