tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

名古屋風手羽から揚げのお弁当

2010-01-23 08:41:10 | お弁当
おはようございます!

今日も良いお天気。しかも土曜日!
・・・というわけでとってもいい気分なtontonです。

今日のお弁当

・名古屋風手羽唐揚げ
・千切りキャベツ
・ツナ+トマトグラタン
・ピーマンゆかり和え
・お花ゆでたまご
・カリカリ梅じゃこふりかけご飯

ふ~・・・。
娘も息子も出かけていきました。
娘は部活なのだけど、息子はサッカー部ではなく、仲間と自主練なんだって。
熱心だな~・・・たぶん息子の場合、熱心な友達に引きずられているだけだと思うんだけど。

でもなんにしても良いことです。


昨日は、会社帰りに婦人科へ行ったのですが・・・。
なんと2時間待ち!!
診察受付時間ぎりぎりの6時半に入ったのですが、8時半まで待つって・・・。
あきらめて、すごすご帰ってきました。
もういいや・・・。来週予約してから行こう・・・。


この頃イタリア熱が再発。

いつ行けるかもわからないんだけど・・・。
次回はヴェネチア街歩きと、ボルツァーノっていう、オーストリアに近い南チロル方面。
ドロミテ渓谷をハイキングしてみたいなぁって思ってて。

調べれば調べるほど、行きたい行きたい、ああ~行きたい

もうアクセスはおろか、ホテルのチェックまでしております。
前回は娘と二人で行ったからお金大変だったけど・・・一人で行けば資金は何とかあるかも
なぁんて、だんなに言ったら怒られそうなこと考えています。

その前に・・・早く貧血治して体力つけなくちゃだよね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽チンのお弁当 | トップ | フィレンツェ旅行記(15)サ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkai)
2010-01-23 18:04:33
こんにちは! こちらにお邪魔して、今あれこれ拝見しました。
美味しそうなお弁当!!!(本当に美味しそうです、涎が垂れそう、食べたい!!) はーちゃん! 東海道ウォーキング!
チェルタルドは名前を知りつつ、まだ行った事がないので、しっかりチェックさせて頂きまた。有難うございます。

トントンさん、コメントを頂き、私も初めてお邪魔したのですが、たいへん興味深く拝見し、面白く読ませていただきました。
よろしかったら、相互リンクさせて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
 
返信する
こんばんは♪ (そらら)
2010-01-23 18:29:28
お休みの土曜日、私もルンルン気分です
イタリア旅行第2段を計画中とはさすがtontonさん。
今度はひとり旅!?

貧血予防、私はなるべく小松菜やほうれん草、ごま、
ひじき、大豆製品、プルーンを摂るようにしています!!
少しづつしか吸収されないので毎日少しづつ
摂り続けることが良いそうですよ。
返信する
shinkaiさん (tonton)
2010-01-23 21:33:15
早速来てくださったのですね。
ありがとうございます!

もちろん!喜んで
リンクお願いします!私も早速リンクさせていただきます。
そして、今度記事で紹介させてくださいな。

shinkaiさんの素敵な画像と記事を、私のブログを見てくださってる皆さんにご紹介できると思ったら、ワクワクします!
返信する
そららさん (tonton)
2010-01-23 21:35:48
そうですよね。
何事も細く長く・・・実は苦手なんですが。
継続は力なり!がんばります!

そうなの。
もう行きたくて行きたくて。
素敵なんですよ~北イタリアも。
今度、もう少し詳しくご紹介したいと思っていますのでお楽しみに!
返信する

コメントを投稿