tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

サンドイッチのお弁当

2010-03-18 07:08:59 | お弁当
おはようございます!

今日も良いお天気ですが、でも夜は雨だそうですよ・・・。

今日のお弁当

・サンドイッチ
  たまご+ミニトマト
  ツナ
  ハム+水菜
  チョコレート

今日は、娘は定演。息子は鎌倉へ遠足。
ついでに私も分も作ったので大量のサンドイッチを作りました。
画像以外にもたくさんありますよ~

また、息子の夕食も作っておかなくてはなので今朝は早起きしてカレーを
作っておきました。
ふ~・・・あとは会社から娘の定演の開演時間に間に合えば言うことなしです。

娘は落ち着かないのかずいぶん早くに起きてきました。
後輩達が見に来るかもしれないのですが、それが億劫なようです。

「どうして?演奏聴いてもらいたくないの?」と聞くと
「だって、劇に出演するから恥ずかしいもん」と娘。

じゃあ劇がなかったらどう?と聞くと、やっぱり嫌だって。
演奏が終わった後の挨拶が恥ずかしいらしいです。

どうしてこんなに恥ずかしがり屋なのかしら・・・おばさんにはわかりません。
今回はソロないけど、こんなに恥かしがり屋の子が中学時代にソロを吹いていたのは、
さぞ、負担だったことでしょうね。

・・・そろそろ成長しろよ! と突っ込みたくなった母でした。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビチリのお弁当 | トップ | エビフライのお弁当 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンドイッチ (mypace)
2010-03-18 15:16:27
tontonさんの作るサンドイッチ大好き
いつも綺麗でおいしそうですもの~。
ハムと水菜、今度真似させてもらいます

お嬢さん、定演なんですね。
楽しみですね。
tontonさんのお子さんですもの、きっともう少ししたら、
恥ずかしさも自信と共に消えていくのでしょう。
でもやはり、演奏しているときと、その後の挨拶とでは違うのでしょうね。
私も人前で挨拶とかするの、とっても苦手なので分かる気がします
返信する
綺麗ね~♪ (sara)
2010-03-18 23:32:57
何てキレイなサンドイッチ
とても丁寧に作られてるのがわかります。

子供たちがそれぞれ忙しく楽しく過ごしているのを見るのが
親としては一番嬉しいですよね

私は娘さんの恥ずかしい気持ち良く分かるなぁ・・。
我が家は長男が毎年のヴァイオリンの発表会で
「一番本番が好き」と言っていたのが
ちょっと人種が違うなあと思ってたよ。

tontonさん、開演時間に間に合いましたか



返信する
mypaceさん (tonton)
2010-03-20 07:31:27
そうですか~。
そうだといいんだけどねぇ・・・そういう私も若かりし頃はとってもシャイだったので・・・。
仕方ないですね。

このハムは超薄切りのハムで、周りをカリカリに炒めて、水菜はシーザードレッシングを絡めてあります。
ご参考まで。
返信する
saraさん (tonton)
2010-03-20 07:35:04
まぁ・・・ご長男君、すばらしいですね!
本番って楽しいんですよね~。今の私にはわかるけど、昔の私にはわからなかったな。
娘も当分わからなさそうです。

サンドイッチ、たまにしか作らないからか、とっても好評です。
本当はもう一種類くらい作りたかったんだけどねぇ・・・。
返信する
BLT (ホーリィキャウボーイ)
2010-03-22 01:18:17
http://blog.goo.ne.jp/holycowboy/s/blt

私は、こんな感じで調理しました。
ベーコンレタストマトの略称のBLTはおいしい。
ベーコンや、カリカリに焼いてからケチャップと塩コショウをかけてから軽く炒める。
スライスしたトマト並びに刻んだレタスはシーザードレッシングを選択して野菜と混ぜておく。
パンは、可能であればフライパンで軽く焼くとおいしいかも。(好みの問題) 
分量については、聞かないで下さい。
返信する
Unknown (holy cow boy)
2010-03-22 01:19:12
サブウェイに限っては、店員さんに調理してもらいました。
返信する
ホーリーキャウボーイさん (tonton)
2010-03-22 22:36:39
おいしそうなBLTですね。
ここまで具沢山だとおいしいでしょうねぇ・・・。
サブウェイ、昔は近所にあったけど、今は閉店しちゃいました。

おいしいのにねぇ・・・。
返信する

コメントを投稿